※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に母の日、誕生日とかにプレゼントあげてますか?毎年あげてるんです…

義母に母の日、誕生日とかにプレゼントあげてますか??

毎年あげてるんですけど、1年に2回も義母にプレゼントを選ぶのが苦痛です。
旦那にケーキとか食べ物系は好き嫌いあってあげても食べないと思うとか言われたら何あげたらいいか困ります😅旦那の誕生日プレゼントさえネタ切れなのに1年に2回もプレゼント渡すとかネタ切れすぎて、、、

今年は子どもも産まれたし、プレゼント選ぶ時間があったらゆっくりしたいのが本音です😅あげるにしても、自分の親には自分であげるスタイルで旦那が選んで旦那が渡せばいいのになっで笑

せめてあげるにしても誕生日か母の日どちらかにしてほしいー😭

去年もあげてるのでいきなり渡すのやめたら嫌な感じですよね、何かいい方法ないですか??😭
またプレゼント何あげてるか教えてください!!
私達がそんなにお金ないことは知ってるので、現金とかは受け取らないと思います😅

コメント

ママリ

年に2回もあげるなら、母の日はママさん、誕生日は旦那さんに選んでもらったらどうでしょう。

旦那が買ってます!!
社会人になってから
贈ってるみたいです☺️

旦那があげようと思って無かったら義母には贈らないです😅

どれが良いかよく聞かれるので一緒にプレゼント選んでます😊

旦那さんは全く探さないタイプなんでしょうか??
自分の親なんだったら
少しは考えてほしいですね、、、
毎年あげてるなら
急に辞めるのは勇気いりますよね😂

今年は鍋セット、去年は空気清浄機を贈った記憶があります😂
一昨年は忘れちゃいました😢

長く使っている家電とかが
多いみたいなので、
買い換え時ちゃうかな?というのを旦那に確認して貰ってから贈ってます☺️

しいな

選ぶの大変ですよね💦
うちは義両親には誕生日はあげてないです!
結婚して最初の誕生日にプレゼントしたらそれ以降は大丈夫だからとお断りもらったので✨
父の日と母の日は毎年あげていて、義母にはだいたいお花、義父にはカップとか部屋着とかです💦
どちらかと言うと義父のプレゼント選ぶのが難しくていつもやだなーって思ってます😨

めんどくさい時は、夫婦茶碗にして父、母の日ですって渡したこともありました!

その気持ちめっちゃわかります😭
私は母の日は毎年お花💐って決めてます👍🏻

誕生日は11月でこれから寒くなるので肩掛けをあげました😊
その前は一輪挿しにしました!

もしお花が好きな義母さんなら
悩んだ時は花!でいいと思います🙋🏻‍♀️

しろくまぽんた

私も選んでます!
ネタ切れわかります🤣
なので母の日は花かご飯、誕生日はハンドソープとかあたりさわりないものをあげてます!
旦那にまかせたらあげないので💦

はじめてのママリ🔰

うちは、母の日も誕生日もお花って決めてます💐
同じところに頼むのでかぶってる時もあるかもです😅

ママリ

私は後々の事を考えてあげてません。笑
今年は義母、来年義父が還暦なのでその時はちゃんとお祝いしようと思ってますけどね(^^)

あげるとしたらお花とか、子供の写真使ってなんか作るとかすると思います👍

ママリ

誕生日は途中で辞めて、母の日だけにしました!!たまに誕生日に呼ばれるのでその時は渡してますが😅
母の日にはいつも大体フラワーアレンジメントを送ってます🌸

母の日はケーキとお花、誕生日はケーキのみです!赤ちゃんの手形でカーネーションとかいかがですか?☺️

にゃんちゅう

一昨年は渡したんですけど
義姉妹は渡してなかったから渡すのやめちゃいました💦
旦那も母の日近いねって言うだけで
特に何も言わないので…
プレゼントじゃなくて外食したりとかはだめですかね😓?
誕生日はプレゼント(ちょっといい入浴剤とかバスセットや花とか…)にして母の日は日頃の感謝を込めて外食とかの方がいいのかなと思いました💦

ふぅ

私は母の日だけお花をあげています♪♪もはや旦那すらお母さんの誕生日わかってないレベルなので、私も義母の誕生日いまいち覚えてません笑
なので間違いのない母の日だけで、家におくとパッと明るくなるお花だけプレゼントしてます💐

P

わたしもどっちもあげてます😅実母にあげてるのでそれが当たり前だと思ってあげてましたが、今思うとやめておけばよかったかなと、、、笑
もう考えるのめんどくさいなーって時はハンドクリームにしてますよ😂

moony mama

誕生日は、主人がいれば主人に選ばせてますよ😆 ただ、3年間海外単身赴任していたので、その間は私が勝手に用意してました。
我が家の場合は、義母がお花好きなので私が選ぶ時はお誕生日も母の日もお花です😝