※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊娠・出産

初マタの方が分娩室での悲鳴に怖さを感じています。同じような経験をしたママさんは不安や恐怖を感じたりしますか?

もうすぐ出産を控えた初マタです(>_<)

今日初めて産院の説明&見学があり
その時ちょうど分娩室に出産を
頑張ってるママさんが居て廊下に
響く程の悲鳴をあげてました…

その声を聞いて本当に出産が怖くなり
今までも近付いてくると楽しみより
出産を乗り切れるか不安だったのが
更に不安と恐怖心が強くなってしまいました…

赤ちゃんの為にも頑張らなきゃなのは
分かっているのですが…怖くて怖くて…

同じ位のママさんは怖いとか不安は無いですか??

コメント

ひなちゃん☆

年子やのにありますよ。
去年も味わったのに、、
でも痛みきたらほんまに
逃げれないなっておもいました。
でも出てくるときすごい
感動したのでまた味わいたいって
おもいました。
こんなビビリの私がうめたので
大丈夫ですよ(^^)

  • Chi*

    Chi*

    心強いお言葉ありがとうございます(>_<)

    確かに始まってしまえば逃げられないし
    終わりがありますもんね…
    皆恐怖なのは同じですね💦

    • 8月28日
ゆうひ0627

わたしも泣き叫びました。でも逃げれません(笑)終わりは必ずきます。2人目産むのもすごく今から怖いです…

  • Chi*

    Chi*

    うわー💦
    やっぱり皆さん泣き叫ぶんですね…

    怖くて仕方ないです😞

    • 8月28日
deleted user

同じような体験をしたのでコメントさせてもらいます!

私も1人目のとき前駆陣痛があったため、モニターつけながら陣痛室でゴロゴロしてたところ、産気づいた妊婦さんがバタバタとカーテン越しの隣のベッドにやってきました。

その妊婦さん、大絶叫、大号泣で過呼吸で助産師さんにも叱咤されていて、こんなこと思うのは不謹慎かもしれませんが、あまりのことに思わず『情けない、ああは絶対なるまい』と心に誓いました(^_^;)

確かに未知の痛みへの不安がなかったわけではありませんが、不安に思ってても全くプラスにはならないので、『よっしゃ!やったろ!』と逆に気持ちを張り切らせてましたね(^^)笑

前向きに捉えた方がなんとなく安産になりそうな気もしますし、あまり気持ちを強張らせず、リラックスして臨んでください!(*^o^*) めちゃくちゃ痛いけど、必ず終わりがくるものなので!

  • Chi*

    Chi*

    強くて羨ましいです💦

    あたしがそんな間近で聞いていたら
    恐怖で縮こまってた気がします(>_<)

    • 8月28日
つっちーー

同じぐらいのママではありませんが、私も同じ経験しました。

あの悲鳴を聞くと本当怖いですよね(;o;)
けど大丈夫♡お腹の中の赤ちゃんも出てこようと必死で頑張っているから、chi23さんも乗り越えられますよ♡私も無理だと思ってましたが、産めましたよ♡笑 もぅ少しで会えるんだ、楽しみという気持ちがいつのまにか勝ってました\(^^)/

残りのマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

  • Chi*

    Chi*

    心強いお言葉嬉しいです💦✨

    始まってしまえばなるようにしかならないんでしょうけど、怖くて怖くて震え上がってます(>_<)
    でも怖なくないママさんなんて居ないですよね💦

    • 8月28日
pun୨୧

私も全く同じことになって、同じような質問しました!
私もすごい叫びを聞きまして◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
でも私自身は、静かに耐えましたよ。叫ぶ力があるのすごいなと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • Chi*

    Chi*

    出産前にあれを聞くと
    恐怖心が植え付けられて
    怖くて怖くて不安で仕方ないです💧

    • 8月28日
とも

怖いって思うのも、不安になるのも当然ですよ!
体験したことない痛みですからね(-ω-;)
半端なく痛いですけど、赤ちゃんも頑張って命がけで外の世界にでてきてくれるんです(^-^)
産む時の爽快感、初めて胸に我が子を抱くときの幸せは、たまりませんよ(*´ω`*)

私が出産の頃、テレビでコウノトリというドラマやってて、出産シーンなんてこわくてみれませんでした!

注射も苦手、内診も嫌、みんなに痛がりーと言われる私でも産めました(^-^)
周りのサポートもありますから、大丈夫ですよ!

  • Chi*

    Chi*

    そうですよね!
    1人じゃないのは心強いです💦

    頑張って赤ちゃんの為にも
    気持ちを強く持たなきゃと思いながらも
    あの悲鳴を思い出して怖くなります🌀

    • 8月28日
ゆうはるママ

私も最後の方で叫んでました😂👏
痛いのが本当に苦手で怖くて怖くてたまりませんでした💦💦でも2人産めました🤗
陣痛が始まってしまったら受け入れるしかないです!笑

  • Chi*

    Chi*

    始まってしまえば終わりに
    向かうしかないですもんね💦

    始まる前まで余裕があるからこそ
    こんなに考えてしまうんですよね😞

    • 8月28日
♡まあ♡

同じくらいではないですが…
生々しい声を聞かれてビックリでしたね!私も1人目の時は恐怖しかありませんでした。そして2回経験した今回も無事産めるのか不安と恐怖でいっぱいでした。
でもいざお産が始まるとお腹の赤ちゃんの事だけ考えてたら恐怖は感じませんでした。
怖くて当たり前です!でも大丈夫です!!1人じゃないですから♡赤ちゃんと一緒に2人で頑張ってると思えばしっかり酸素送ってあげないと!!ってなります!陣痛は赤ちゃんの方が全身で感じるのでしんどいって言いますしね!初めて我が子に会えた喜びと感動はきっと今までで1番幸せな時間ですよ♡

  • Chi*

    Chi*

    びっくりでした(´•̥ω•̥`)
    恐怖しかないのでYouTubeとかでも
    リアル出産は見たくなくて避けてきた
    ので余計に怖くなりました💧

    辛いのは自分だけじゃなく
    赤ちゃんも同じですもんね💦

    • 8月28日
fumimama.*

初めての出産不安ですよね😢
わたしもそうでした!
周りから”痛いよ~””叫びまくったよ~”と聞いて大丈夫かなと心配になることもありました😅

でも実際陣痛が始まった時に助産師さんから「これから痛みが強くなるけど、叫んだって痛いことは変わらないから、同じ痛みなら叫ぶんじゃなくて赤ちゃんが苦しくないように呼吸をしっかり整えることに集中してごらん」と言われ、呼吸に集中したり、赤ちゃんに話しかけたりしていると気持ちが落ち着き冷静でいられましたよ😌💕

  • Chi*

    Chi*

    凄い響きました!
    確かに叫んでも痛いのは変わらないなら
    赤ちゃんの為に酸素を送ってあげたいと
    思えますね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日
deleted user

私も初産で、もう直ぐ出産を控えてます。
仕事がらよく出産で叫んでる人を見てきましたが、いざ自分がその立場になるんだ!と思う、痛みに耐えられるのかな…とか考えちゃいます。
あとは暴言吐きまくりそうだなぁとか…

でも、やっと会える我が子のことを考え、暴言や大絶叫しても頑張ろう*\(^o^)/*と考えてます!
先輩ママに言われたのは、「痛いよ。でも病院の人はあんまり気にしてないから(笑)」でした

  • Chi*

    Chi*

    同じ心境の方が居てくれて嬉しいです!
    色々他から話を聞いたりすると
    不安になりますよね。
    痛く、苦しいのは分かってますが…
    耐えられるか不安です(>_<)

    全国のママさん尊敬します💦

    • 8月28日
yu-bo

産んだら感動で痛みなんてすぐ忘れるよ〜〜と言われますが、私は忘れられませんでした。でも最近忘れちゃいました笑
そして、昨日お腹を下してて、なんかこの痛さ前にも味わった…あ!出産の時のだ!と思い出しました笑

痛さはともかく、でも恐怖感は未だに覚えてます。痛みが始まると、もう逃げたくても逃げれない…途中で逃げるのではなく受け入れたらよかったのに、なかなか心にそんな余裕もなく恐怖感が勝っちゃって(;^_^A
私は2人目はまだムリです、怖くて(°_°)
もうすぐですね!大丈夫!確かに怖いけど、痛さも恐怖も必ず終わりがあるので!!

  • Chi*

    Chi*

    必ず最後に終わりがある
    幸せが待ってると思って
    頑張るしかママに出来る事は
    無いですよね💦


    早く腹くくりたいです(´•̥ω•̥`)

    • 8月28日
フィーフィ

私も初めてなので、もーすでにめちゃくちゃ恐怖です。
ですが、みんな乗り越えてるし、死ぬわけじゃないし、と言い聞かせてます笑
ただ、実際陣痛がきたらそんな風には思えない気がして仕方ないです(´・_・`)

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですよね💦
    世の中のママさんは全員乗り切って
    元気に暮らしてるのを見ると
    自分も大丈夫だと思いきかせてる
    んですが…いざ自分が出産となると
    やっぱり怖くて怖くて…

    • 8月28日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    わかります。お子さん連れてる人見ると、この人も痛みをたえたんだろうと思うと、もはや尊敬しかないです。笑
    怖いって言ったって、もー出すしかないんだから,覚悟決めるしかないのも頭ではわかってるんですけと、未知の世界なので、本当に怖いです(´・_・`)

    • 8月28日
  • Chi*

    Chi*

    素直に楽しみ!¨̮
    とか,言ってる妊婦さんが羨ましいです😞

    • 8月28日