※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
家族・旦那

旦那の事でイライラというか悲しくなっちゃいまして書き込みしちゃいま…

こんばんは☆

旦那の事でイライラというか悲しくなっちゃいまして書き込みしちゃいました。

ゲームアプリの事ですが旦那のケータイで頼まれて操作してたのですが、私が操作ミスしてしまい、旦那から激動。
口調は強く、物にあたったり…
私がミスしたのがわるいのですが

正直ゲームアプリでここまでキレるなんて…ってショックてした。

帰宅途中したのはいいですが何か一緒にいるのも居心地悪く、これ以上怒らせるのもなぁって思い今は別室にいます(><)

些細な事できれるし、ペットに口調だけですがあたるし…
ペットのお世話してるのは私のみなのに、こういう時だけペットに八つ当たりしてほしくないのも本音です。

どうも解決済みはしないのですが、私からは何も言えません(><)
ただひたすら我慢しています…。

みなさんなら言い返しますか?

コメント

HARU

私の旦那も携帯ゲームばっかりしていて納得いかない事があると一人で怒ってます。そんなにイライラするならやめればいいって言います。ゲームごときで怒るとか子供ですよね(T_T)

• 紅茶

紅茶

ですよね(><)
    ゲームが上手くいかないとイライラするし子供です…。
    子ども産まれても、この調子なら考えますよね…。

• 8月28日
  • HARU

HARU

八つ当たりするなら考えますね。
    子供産まれたらそんな余裕ないです(>_<)

• 8月28日
  • 紅茶

紅茶

こんなにキレやすいなんて誰にも言えないので余計ストレスです(><)

義父がけっこう亭主関白ぽいので、多分息子の旦那も似てるんだと思います…

• 8月28日
ひなちゃん☆

ペットでそうなられると
子供でてきたらこわいですね。
子供ほど当たられるほど
腹立つものないとおもいます!
離婚問題なるぐらい私なら激怒です。
私ならそれなら私にまかせるな
って怒鳴ってしまいます。

• 紅茶

紅茶

子ども大好き人間関係なので子ども一番に考えるとは思うのですが、
    もし子どもに何かしらペットがイタズラしちゃったら激怒をこす勢いになりそうで怖いです…

わたしも任せないで!って思いましたが謝ることしか言えませんでした(><)

• 8月28日
ゆゆ

私の旦那も私には怒りませんが、運転中とかたまに知らない人にグチグチ文句言ってます。言い返すってよりは私は冷静に
「こんな事で怒るとか引くわ」ってだけいいます。
我慢はよくないですよ!

• 紅茶

紅茶

心の中では同じ事思ってます(><)しかし言ったら倍返しで八つ当たりされますね確実に…

起こってなければ普通なんですが…
    周りからは優しい旦那側さん!で通っているので悩みなんて言えず。

妊娠中だからか涙も出やすくなりますね…

• 8月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

私なら戦います!我慢してるのが嫌なので。
    ペットもそんなんじゃあかわいそうだし。

• 8月28日
  • 紅茶

紅茶

ペットにあたってるときは
    言い返します!
    旦那くペットloveなので。(笑)

• 8月28日
鈴奈*

うちの旦那もそんな感じですよ!
常に自分の都合です。(^_^)

だけど頼んだ分際でこいつ何言っとんだ。って思うのが普通なので、思ったことそのまま言います(^_^)あと逆ギレとかしてきたらほっときます。そこで下手に謝ると自分が悪いと認識できないので。。

• 紅茶

紅茶

思ったこと素直に言えたらいいのですが…
    なかなか言えなくて何ヶ月に1回は爆破しちゃいます(><)

• 8月28日
  • 鈴奈*

鈴奈*

私もですよ(^_^)妊娠してから爆破頻度が、、、(T ^ T)
    素直に言えることの方が多いですが、もっと肝心な問題のときは黙ってしまい、自分の中で抑え込んでしまいます😂

ままさんももうすぐ赤ちゃんに会える週数ですしストレス溜めすぎないように体調にだけ気をつけてください💕
    アプリ内から応援してます(^O^)

• 8月28日
  • 紅茶

紅茶

ありがとうございます\ ♪♪ /
    妊娠してると気分の波がでちゃいますね(><)私がもっと強くならなければ!と思います(´・ ・`)

• 8月28日

今のうちに旦那さんと話し合っておいたほうがいいとおもいます!!!出産後は子育てでもっとケンカ増えます!(たぶん!)
我が家はケンカ増えました!今まで1度もケンカしたことなかったのですが、産後この数ヶ月で2回もしました!和解はしましたが・・・。

ペットへの八つ当たりは、子供への八つ当たりにもなりそうですし、たとえ子供に八つ当たりしなくても、ペットへ八つ当たりしてるお父さんをみたら子供は弱いものへは八つ当たりしていいんだ!と学習すると思います。

私もゲーム好きですが、ゲームに遊ばれてる人は遊び方を知らない可哀想な人だと思います(><)所詮ゲームはゲーム!リフレッシュしたりする娯楽の一種なのに激怒して気分悪くなってゲームに左右されてるようじゃダメですよ(><)
ホントのゲーム好きは、そんなことで怒らないですし、最初から他人に操作を任せないです!ゲームの遊び方がなってないと思います(><)

• 紅茶

紅茶

子どもが一番大切な存在になるかとは思うのですが、でもペットも家族なのでもちろん守ります!!
    赤ちゃん生まれたら口調どうにかさせなきゃなって思っています(><)

ゲームですが今はやりのポケモンです(><)
    旦那が運転してたので代わりに私が携帯操作してました(´・ ・`)

• 8月28日

退会ユーザー

Pokémon GOですか(><)
    そんなに必死になってやらなくても・・・。運転中にケータイいじらないのは常識として、奥さんにやってもらって八つ当たりとは(><)
    むしろ感謝しないといけないのに、奥さんをなんだと思ってるんですかね(><)対等な人間だと思っていればそれくらいで怒らないと思いますが!旦那さんの両親にPokémon GOを代わりにやらせて取れなかったら怒るんですかね・・・

• 8月28日
  • 紅茶

紅茶

ゲームに関して厳しいというか、それだけが趣味なのでミスったのがイラッときたみたいです(><)

しばらく別室にいて別々に寝ようと寝室に荷物とりに行ったら

下(お座敷)でねると?なんで?って言われました(笑)
    私が落ち込んでる龍さえ気づいてませんでした(><)

• 8月28日

退会ユーザー

旦那さんが冷静ならちゃんと話し合っておいたほうが良いと思います!直接話すとうまく話せない場合は手紙に書くとか!
    些細なズレが積み重なって大きなズレになるので、小さい認識のズレから擦り合わせて行ったほうがよいです!ふぁいとです(><)

• 8月28日
  • 紅茶

紅茶

旦那はもう寝ちゃいました(><)
    明日は休みですが別々高度なため話せないので、来週にでも向き合いたいと思います(´・ ・`)

• 8月28日