※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の慣らし保育が始まり、旦那も参加したいタイミングが合い、保育園に送迎することで周囲の反応が気になり悩んでいます。保護者の皆さんはどう思われるでしょうか?

娘の慣らし保育が始まりました◎
最初は2時間程預けて昼ごはん前に合流して保育園で食べさせてから一緒に帰る感じです。

昨日が入園式で平日ど真ん中ですが旦那の休みや勤務時間が丁度タイミング良く、旦那も参加したいと今日は一緒に送迎をしました。
今後もタイミングが合いそうで、旦那も娘が気になるようで保育園にいく!と張り切っています(⌒-⌒; )

保育園の先生や周りの保護者になにか思われないか心配で私も保育園での娘が気になりますが、今後は旦那が行ける日は1人で行ってもらおうか悩んでいます。。

皆様ならしょっしゅ両親共に保育園に送迎にくる家庭どう思われますか?やっぱり変な嫌な感じに思いますか?💦

コメント

のん

しょっしゅ→しょっちゅう
誤字です。🙇🏻‍♀️

このご時世ですし1人でいいかなあとも思いますよ😂💦
うちは2人できてる人はまずいないです💦
なるべく園にくる人では減らしたほうがいいと思うのでご主人に任せてもいいんじゃないでしょうか?☺️
その間ゆっくりできますしね☺️❤️

送迎のやり方だけ分かってもらったら旦那さん1人で大丈夫かと思います!うちもそうしようと思ってます😊

りんりん

うちは言われてはなかったですが
園の掲示板にコロナ禍なので
送迎は一人でお願いしますと
書いてありました💦
先生に確認された方がいいかもです🤔