※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で熱が上がり、様子を見ています。お風呂や病院の対応を教えてほしいです。シャワーはNG?明日病院へ行くべきか迷っています。

いつもよりあったかいなと思い熱を測ったところ
38°Cのお熱がありました

朝もあったかい気がしたので測ったところ
37.5℃でしばらく様子見て
いつも通りお昼ご飯はたべました

ですが何かいつもより甘えてくるというか
くっ付いて来て元気が少しないのかな?と思い

お昼寝から起きて熱測ったら37.5℃でした


時間置いて先程また測ったら左39.0℃で
右38.0℃でした


とりあえず今のところ様子を見ているのですが
今日お風呂どうすれば良いですかね🥺

スーパーにお買い物に行ったのでシャワーだけでも入れたいなと思っているのですがやめといた方がいいですか??


それと、このまま様子見て明日病院行くか
今すぐ病院に連れて行けば良いのかも教えてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出てもお風呂は大丈夫って
小児科の先生から教えてもらいましたよ*
まだ娘は一才にもなっていませんが
私なら一応病院に連れて行きます🥺💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    いつもより短めにささっと入りたいと思います!

    今日連れて行くって事ですかね🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その分、しっかり水分補給
    してあげてねって言われましたよ😌
    お風呂に入れないのは昔の
    考えだよ〜と笑っていたのでその日
    迷わず娘をお風呂に入れました笑

    連れて行きます!夜間の当番医か
    大きなこども病院などに連絡して
    連れて行きます!
    そして夜、気になるようなことが
    あれば明日の朝一かかりつけの小児科
    に連れて行って昨晩病院を利用した
    ことを伝えてみてもらいます。。

    子どもはまだはっきりお話できない
    と思うので私なら先に先にと思って
    行動します🥲夜何かあったら怖いですし。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がそろそろ帰って来てくれるみたいなので病院連れて行こうと思います😵

    大好きなりんごジュースもいつもは飲み干すのに半分以上残したり
    マグの水もちょびっとしか飲んでいません😭

    たしかに夜熱が上がって苦しそうだったら可哀想なので今のうちに病院連れて行ってお薬もらえれば良いなと思ってます😭

    ありがとうございます教え頂き😭

    • 4月6日
ままり

お風呂は元気があればササっと入れちゃいますが、いつもより元気なければ拭くだけにします!お風呂体力つかいますからね💦
水分とれて、家に解熱剤あるなら明日朝イチでいいのかなぁと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもより短めにささっと入るようにします!

    初めてのお熱で快熱剤とかは家に全くないです😵
    この場合はどうするべきなのでしょう😵

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    水分とれてますか?とれてたら様子みてもいいのかなぁと思いますが、夜もっとお熱上がったら怖いので念のため行くかもしれません🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きなりんごジュースあげても全く飲まず
    マグの水はちょびっとだけ飲んだ感じです😵
    旦那がそろそろ帰ってくるので病院連れて行こうかなと思います😭

    • 4月6日
リママ

お風呂はサッと入れてあげる程度でいいと思いますが、熱がある場合は私はすぐに病院に連れてってます!
夜になると子供は熱高くなりやすいので、病院が空いてる時間に熱わかってるならその時に行っておいた方が、夜間走らなくてすむので💦
高熱になったら怖いので💦