※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

入園前の不安や心配、周りとの比較について相談したい女性がいます。

今週入園式で、来週から幼稚園なのですが
慣らし保育がほぼないです。火曜日から通常通りです。

3月生まれで、つい先日3歳になったばかりで
着替えも、トイレもひとりで出来ないし
ママママで泣いちゃうときもあるし
集団行動も経験ないですし、ちゃんと幼稚園行けるのかなと
急に心配になってきました😔😔

先生に、出来ないことが多いので少し気にかけてもらいたいと伝えようかと思うのですが
初めてのことが多いのは周りの子も一緒だから
わざわざ言うことでもないのかなと思って😔

早生まれのお子さんがいらっしゃる方、
入園のとき不安などなかったですか?

コメント

みきママ

娘が3月生まれで、3歳で入園しました。
同じく慣らし保育はなかったです。
トイレが出来てないのが不安があり、先生には伝えました。
不安な事は先生に伝えて大丈夫ですよ。

✳︎ママリ✳︎

早生まれではないのですが
娘も同じ感じです💦
トイトレ終わってない
ママ寂しい〜が口癖
ご飯全く食べない

昨日から幼稚園が始まりましたが
ご飯も食べないし、私の姿が見えなくなるとギャン泣きして大変だったみたいで
慣らし保育なかったのですが
娘だけ11時お迎えお願いします。と園の方から言われちゃいました💦

私は一応全て娘のこと話しました😭

ゆっぴ

同じく3月生まれで
去年年少に入園しました🌸

むしろ不安しかなかったですねー😖💦

ほとんどの不安は案の定的中し、
それはそれは息子も私も沢山泣いた一年でした😭😭😭

でもそれ以上に沢山成長した一年です🌱✨