※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いじゅん*
妊娠・出産

9月10日の義理の弟の結婚式に出席できない理由を説明し、祝儀の金額や贈り物について悩んでいる。ご意見を求めている。

9月9日に生期産にはいります
9月10日に義理の弟の結婚式があります
車で四時間の距離です!
いま切迫早産で入院しております

この場合皆さんは祝儀どうしますか?
旦那は参加するのですがいくら
包みますか?

出産を終え帰省したときに
贈り物を渡そうかとも
考えてますが正直悩んでます

妊娠してなかったら
絶対参加したかった式です!
ご意見お願いします

コメント

いじゅん*

ちなみに現段階では
旦那の分の五万で
検討しています

deleted user

私は実弟の式に旦那と二人で出席して10万包みました。式と同じ頃に家も新築したので新築祝いも兼ねて、です。

地域やその家庭によっても考え方は違ってくると思うので、可能であれば義両親に旦那さんから相談してもらうのが一番だと思います。

でも5万+後日1万くらいのプレゼントでいいような気もします。

はち

弟さんからは、いくら頂きましたか?
私は独身の時弟が結婚したので、5万包みました。
1年後私の結婚の時は、同じ額が返って来ましたよ〜✩

yu-bo

兄弟だと、10万かなぁーと思います。出席するしないに関係なく。
それか、7万+物ですかね。

ゆりちむ

私の兄弟はお互いに10万でした。義弟夫婦は5万、二人なのに…
旦那様のだけだと5万とプレゼントか、7万がいいかなーとと思います。