※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の昼寝は30分〜1時間程度。日中はミルクを4時間おきに飲ませ、その合間に細切れの昼寝をしています。昼寝の時間を決める必要があるでしょうか?

生後4ヶ月頃の昼寝ってどのくらいしますか?

夜は6〜8時間まとまってねるのですが昼間は細切れで30分〜1時間とかです😅
あと今、朝6〜7時頃起きて18時すぎお風呂、19時頃ミルクでそのまま19時半〜20時就寝だけ時間決めていて日中ミルクは4時間おきでその合間にちょこちょこ細切れお昼寝ってかんじなのですごお昼寝も時間とか決めたほうがいいんでしょうか?

コメント

ママん

まだお昼寝の時間は制限しなくていいと思います!制限して短時間に慣れちゃうとママが何もできなくなっちゃいますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね😅昼間は寝たい時に好きなだけ寝させようと思います😅

• 4月6日
ハルまま🔰

まったく同じような感じです!
日中は1時間もないぐらい寝るぐらいです!今日とか18時に就寝してしまいました🤣
もう寝せたい時に寝かせてあげています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね😅うちも好きなだけ寝させてあげることにします!✨

• 4月6日