※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がきこ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認もできず、小さい状態。1週間後再検査。子宮外妊娠や流産の可能性も。同じ経験の方の情報を求めています。

本日初診でした。
胎嚢らしきものは子宮内に確認出来たが断定出来ず。
大きさも4w後半位くらいで小さい様。1週間後再検査となりました。(基礎体温、タイミングから本来5w4dくらいだと思われる)
子宮外妊娠、流産となる可能性もあり、正常妊娠とはまだ言えません。とのことでした。
不安で仕方ありません…
同じ様に言われた方その後どうなられたか教えてください。

コメント

あゆぼー

1人目の時にわたしも病院行くのが早かったみたいで、おそらく排卵が思ってたよりズレてて先生は最悪の場合のお話として子宮外妊娠や流産のことを話されたと思いますよ!私も初診でその話をされてまた2週間後と言われその時は心拍まで確認できておめでとう!と言ってもらえました!不安と思うかもしれませんがリラックスして過ごされてください!

• がきこ

がきこ

そうなんですね!
    タイミング的にズレてはなさそうなんです😢
    不安に思うと赤ちゃんにもダメですよね😭なるべくリラックス して過ごせる様頑張ってみます!

• 4月6日

5週5日目に行き4.5mmの胎嚢、胎黄嚢で3週くらい小さいかなとは言われましたが流産や子宮外妊娠の可能性ありとは言われなかったです😊
その先生によって違うと思いますがお互い赤ちゃん成長してくれたら嬉しいですね❤︎

• がきこ

がきこ

そうなんですね❗️私の先生が慎重な方なのかな😢
    胎黄嚢については何もおっしゃらなかったので見えていなかったのかと…
    無事成長してくれることを祈ります😢

• 4月6日

退会ユーザー

お互い成長してますように❤︎

• 4月6日