※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市在住の方です。保育園の保育時間を延長したいです。手続き方法を教えていただける方いますか?

名古屋市の方。
4月入園で保育園に預けているのですが、
保育時間を8時半~16時半→8時半~17時半に変更したいのですが、その場合はどうすればよろしいでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

げーまー

就労証明が変わるのであれば就労証明提出、認定時間?は変わらないと思うので保育園に口頭で伝えればいいと思います!

ママリ

以前同じように保育時間延ばしてもらいました!
口頭のみで大丈夫でした!

おかめ納豆

今の認定は何になっていますか?
「保育短時間」「保育標準時間」どちらでしょうか?☺️

もし、保育標準時間であれば保育時間を変更する正当な理由が保育園に認められれば役所を通す必要なく保育時間が変わります。

保育短時間の場合は、保育園側だけでは勝手に変更できないので💦
就労証明書を区役所or通ってる保育園で貰い、職場で記載してもらったら区役所へ提出!
区役所から保育園に通知が行くので手続き完了です☺️☺️

まゆぽん

今出してるのは標準時間保育もしくは短時間保育のどちらですか?短時間保育になってるのであれば就労証明書を書き直してもらって役所に出す必要があるかと。標準時間になってるのであれば保育園に言うだけでいいかなっと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)
今日区役所に行って聞いてきましたが、みなさんの言う通りでした☺️