※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズ100S6を使って赤ちゃんの心音を聞こうとしたが微妙。モニターで位置確認できるが、音に不安あり。10wごろの心音の聞こえ方や臍帯音について知りたい。

エンジェルサウンズ100S6が届きました!早速イヤホンつけたバージョンとスピーカー利用バージョンで聞いてみましたが、自分の心音はわかるものの(自分の心臓にプロープを当てて聞いた)、赤ちゃんの心音は微妙にわからない。
モニターには130とか数字が出るので「ここにいる」のはわかるのですが(陰毛の生え際付近という情報通りでした)。
ただ、音は時々プツプツ聞こえる感じなので「これかな??」という感じ。

モニター付きを買って良かったです(汗)

エンジェルサウンズ、10wごろに聞こえた方はどんな風に聞こえましたか?

ちなみに、鼠蹊部あたりではシュッシュッという音が聞こえて「これが臍帯音???」って感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

10週だとなかなか心音まで拾うのは大変かもしれません。臍帯音が聞けるだけで大丈夫ですよ!

• うーママ

うーママ

ありがとうございます😊❤️

• 4月6日