※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子を教えてもらえず、不安な気持ちです。進級後は情報が少なく、寝た時間だけが伝えられています。この状況は普通なのでしょうか。

保育園に通われている方に質問です!

いつもお迎えに行った時に保育士さんから今日の子供の様子って教えて貰えていますか?
去年から通いだし、1歳クラスの時は一人一人ノートがあり、そこに園での様子を毎日書いてもらえていたし、毎日ではないですが口頭でも今日は〇〇な感じでしたよーと教えてくれていました。

進級して2歳クラスになると、園での様子は「今日は〇〇をして遊び、楽しそうな〇〇組さんでした」という全体の内容が貼り出されるだけになり、お迎えに教室に入ると「おかえりなさい」と声掛けはありますが、帰り支度をしていても保育士さんは他の子供と遊ぶばかりで、そのまま教室を出ていこうとすると「さようなら~」だけです🙄

区の中で1番人数の多い保育園なのでいちいち一人一人の様子は見れないとは思いますが、何だかなー……って気持ちです😂
こんなもんなんでしょうか…
進級してから教えて貰えたことはなかなか寝なくて〇時に寝ましたーだけです😂
こういう問題?がないと特に話はされないのが普通なのでしょうか😔

コメント

ままり

うちの保育園も2歳クラスさんくらいはみんな「今日も元気に過ごせましたー!」で終わってます😊
怪我したとかお漏らしとか、特別何かある子以外はそんな感じみたいです!
1歳クラスの娘でも、今日も変わりなく過ごせました!で終わる日ありますー

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

今日帰り際に1歳クラスの時に担任だった先生にお会いして、「今日は2:15くらいに起きちゃって、30分くらいちゃんとお布団にいれましたよ~久しぶりにおしゃべりしたもんね~」って話しかけてくれて…前の担任の先生が良かったなーなんて思いました😂
    でもどこもそんなかんじなんですね✨
    特に問題なく過ごせたのね、と思っときます🤗笑
    回答ありがとうございます!!

• 4月6日