※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
子育て・グッズ

おっぱいマッサージで乳腺開通を試みていますが、効果が出ず困っています。効果的な方法を教えてください。

おっぱいがなかなか出ません。。。
固い!これじゃ赤ちゃんが吸うのも大変だしお母さんも痛くなるよ、と言われました(´°ω°`)

赤ちゃんは一生懸命吸ってくれるのに(´°ω°`)

おっぱいマッサージは挑戦中なんですが…乳腺開通のため方法、何かあったら教えてください!

コメント

たろちゃんママ

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番開通しやすいとは思いますけどね。
出ないと赤ちゃんも嫌がっちゃいますしね。
ひたすらマッサージするしかないかな。
自分でやると痛いとつい力を緩めてしまうのでなかなか開通までいかないかもしれないですけどね(>_<)

かんママ☆

タンポポ茶、いいですよ~(^^)薬局でもベビーの店でも売ってるので、見てみてください♪

とも

痛いけど、乳輪から乳首を角度を変えてひたすらマッサージしました。
病院で教えてもらったのが手で搾ったり、搾乳器使ったりでした。
二ヶ月後には完母になりました。

くみの

桶谷式の母乳外来行ってプロにマッサージやってもらってました!
乳首フニュフニュになりました。マッサージは痛かったですが。