※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんたろ
家族・旦那

現在2人目を妊娠中、38週目に入った妊婦です。2ヶ月ほど前から、主人が…

現在2人目を妊娠中、38週目に入った妊婦です。

2ヶ月ほど前から、主人が土日も仕事でいないことが多く最大で12連勤ということもありました。
お客さんの都合に合わせなくてはいけない仕事のため、しょうがないなー、大変だなー、ぐらいにしか思っていなかったのですが、先日たまたま主人のスマホにLINEが入ったのを見てしまい、本当に仕事?と疑うようになってしまいました。

LINEの内容は、女の方と飲み会を企画しているようなものでした。が、LINEを遡ってみたところ、緊急事態宣言が延びた影響で、2回ほど延期になっていました。
しかし、先日の土曜日についに開催されるようなLINEが来ており、案の定その日も主人は仕事に行きました。
昼間はたぶん本当に仕事だったと思うのですが、今日はかなり遅くなりそうとのLINEがあり、帰宅したのは日付が変わる頃でした。
私も臨月で前駆が来ていたり、↑のことでモヤモヤした気持ちもありでなかなか寝られず、朝方主人のLINEを見たところ、女の子からのLINEと男の方からのLINEが一件ずつ入っており、女の子のほうからは「新宿にきたらまたお会いしましょう」的な内容で、男の方からは「奥様に説明がついていますように」というLINEでした。
合コン?ではないかもしれませんが、男女8人ほどで飲んでいたようなLINEも後日見つけました。(↑の2人からとグループで取り合っていたLINEは即日削除、非表示にされていました。)
すぐにメッセージを消すということは私に知られたらマズイからですよね、、、

主人は普段はとても優しく、私の体調も気遣ってくれますし、上の子ともよく遊んでくれる子煩悩な父親です。
だからこそ、臨月でいつ陣痛が来るかも分からないタイミングで、仕事だと嘘をついて、こんなご時世に女の子も交えて飲み会に行っていたという事実が悲しくてたまりません。
こんなに簡単に嘘をつく人なんだ、、、と怒りよりもショックが大きいです。
今のところ主人を問い詰めたり、事実確認をしたりはしていません。今後もするか迷っています。もうすぐ新しい命が生まれるというこのタイミングで険悪な関係になるのも嫌だなーと思っています。
普段通りに接していますが、ふとした瞬間にモヤモヤが込み上げてきたり、泣きたくなったり、どうしたらいいのか自分でも分かりません。

主人は普段からかなり忙しそうで、休みの日も家でよく仕事をしている姿を見ていたので、自分の体調があまり良くなくても主人に休んでほしいとは言えず、両家の両親に来てもらっていることが多いです。でも、↑のようなことがあったと思うと、素直に仕事頑張ってとも言えず、両親たちにも申し訳ない気持ちになってしまいます。(主人が飲み会に行っていたと思われる日もうちの両親が泊まりに来て色々と手伝ってくれていました。)

質問というより愚痴になってしまってすみません。
文章にしてみると少し気持ちが落ち着きました。

コメント

もな👠

奥様に説明がついてますように…はもうやましいことしたとしか考えられないです!!
私ならもやもやするので問い詰めます!

ベル🐶

めちゃくちゃ悲しいですね😢
ご主人、普段は、きっと頑張ってくれてるんだと思いますが、それでも嘘をついたり隠し事したり、こんな状況下で遊んだりと、やはり許せないと思います。。

ご出産では、里帰りなさいますか?
バレてないと思って里帰り中も遊ばれたらたまらないですし、それを心配するのも嫌ですよね💦自分なら、出産前にこちらが把握していることをちゃんと伝えます😢

かなえ

LINEの設定から、トーク、非表示リストで消したトーク見れますよ〜、トークルームを再表示を押したら見れます!
もしかしたら何か分かるかもです!