※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人育児で体力が心配。朝早く起きて、外出も大変。乗り越える方法を教えてほしい。一時保育やプレ幼稚園も利用中。

2人育児、自宅保育で体力が持ちません😭
幼稚園までのあと1年頑張れるか不安です…

朝は下の子に6〜7時に起こされ、
上の子の昼寝なくなり、
外に出るのも大変ですが家の中だとつまらなそうで…💦

なんでもいいので、
なんとか乗り越える方法教えてください!!

一時保育は利用しており、
5月からプレも週一で通います😭

コメント

リラリラ

同じくです😰
早くプレ言って欲しいですよね😒

産後ダイエットだと思って外出してます💦

  • まま

    まま

    早く行って欲しいです!
    お友達とケンカするので社会性も学んで欲しい…🙏笑

    産後2ヶ月で外出は頑張ってますね😢✨
    重い腰はどうやってあげますか?😭

    • 4月6日
  • リラリラ

    リラリラ

    家にいると時間たつの遅いし家がおもちゃですごいことになるので外に出てます😂

    徐々に暖かくなってきましたし、息子が外で楽しんでくれてできなかったことができるようになると外行きますね!

    • 4月6日
  • まま

    まま

    わかります〜🤣🤣
    外出までの準備大変なときないですか?😭

    暖かくなってお外が気持ちいい時期ですよね!嬉しいです🥺

    • 4月6日
deleted user

お疲れ様です😭
我が家はようやく上の子が今週末に幼稚園に入園します😂下の子は5ヶ月です。
うちも朝は下の子が5時頃に授乳で起きるので、それに合わせて上の子も起きて大騒ぎです😂😂
とにかく公園通いの毎日です!お砂場セット、ボール、シャボン玉を常備して2、3箇所まわります😂そのおかげか、2人とも夜はすんなり寝てくれるので助かります。
コロナでなければ商業施設とか行けるんですけどね😢
たまにはテレビとかに頼って休んでくださいねー😭🙌

  • まま

    まま

    幼稚園楽しみですね!!
    5時起きつら…😭
    上の子お昼寝なしですか?
    夜何時に寝ますか?
    その体力はどこから来ますか?
    午前も午後も外出ますか?
    上の子癇癪起こしたりするんですけどそういう時どうしてますか?
    質問攻めですみません!!笑
    ありがとうございます😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が20時に寝て、上の子は20時半〜21時の間に寝ます!お昼寝はしません💦お昼寝したら夜寝なくなりました😭
    家の目の前が公園なので、午前はそこの公園に行って、午後はちょっと遠く(とは言っても徒歩圏内)の公園に行って買い物に言ってます!
    うちも小さい時はたまに癇癪越してました😥とりあえず落ち着くまで待てる環境なら待って、そのうちギャー(チラッってしてきてたので、チラッが始まったら頭とかよしよししてスキンシップしながら「何が嫌だったのー?」とか抱っこしながら会話してました😂
    ちなみに私は子どもたちが寝た後にお菓子食べながらドラマ見てストレス発散してます😂😂

    • 4月6日
  • まま

    まま

    お昼寝すると夜寝ないですよね😭💦
    午前も午後も外出るのすごいです!
    癇癪起こされるとイライラしてしまって…だめですね😭
    夜寝たあと同じようにストレス発散してるんですが、つい夜更かししてしまって次の日に響いてしまいます😢😢

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもお昼寝しないとママの自由時間ほんとないですよね😂
    家の中にいると気詰まり半端なくて😭💦
    いやいや!癇癪おこされたらイライラしますよ😱うちは癇癪起こすこと滅多になくて、グズグズグズグズ…で終わることの方が多かったので😣
    わかります😂夜更かしして日中眠くて死にそうになります😂

    • 4月6日
  • まま

    まま

    そうなんです😭
    なんなら寝ることが好きなので昼寝しないとつらくて🤣

    家にいると気詰まりします!!

    • 4月6日
KR mama

多分、上のお子さん特に体力有り余ってきますよね😅
私だったら、おうち遊びだけではもう持たないし、自分も2人のお世話で鬱々してくるので、
出来るだけ午前中は公園行くとかしますかね!

疲れさせて、お昼寝を2人揃って1時間とかでもしてくれたら、
自分も休めるし、全然違うかなと!

そして、雨とかかなりしんどい日は、
上の子DVD見せて、下の子1人遊び一時間ほど自分はコーヒーとか、ありますよ😭😭😭

  • まま

    まま

    体力有り余ってます😞💦
    やっぱりお昼寝してもらった方がいいですかね?
    お昼寝すると夜寝付き悪くて😭

    雨の日は体力使う難しいですよね💦

    • 4月6日
  • KR mama

    KR mama

    お昼寝出来るなら私ならしてもらいますね~✨
    私は自分が余裕もって育児できることが優先なので😂
    早起きし過ぎな時は迷わずしてもらいます(笑)

    朝も早めに起こして、
    お昼寝も早めにさせて、早めに起こして、
    夕方がっつり遊んでから夜寝てもらいます💤

    • 4月6日
  • まま

    まま

    余裕持って育児、最優先にしたいと思ってました!

    どうせ早く起きるなら下の子も早めに起こしてみます!
    かなり機嫌悪いんですが🤣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

二人育児キツいですよね😹

うちは上の子が夜間10回以上起きる子でかなり大変で、ネントレを頑張りました💦

午前中に嫌ですが頑張って散歩行き、10時台には2人して昼寝、1時間ぐらいしたら起こして、午後は引きこもってます😹かなりつまらなそうですが洗濯物や家事が残ってて相手できなくて😭

夜は18時までには寝て朝まで起きないです2人とも😅ネントレの成果かなと思ってます😭

  • まま

    まま

    上の子が起きるのは大変でしたね!!
    でも努力の結果よく寝てくれて…よかったです!

    10時に昼寝って、朝は何時に起きますか?😊

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は6時に起こしています✨

    ネントレ本曰く、昼寝は適正な時間でした方が夜の寝付きがいいみたいですね😅うちの子は1歳すぎるまで全くダメでしたが😰

    • 4月7日
  • まま

    まま

    寝起きは悪くないですか?スッキリ起きてくれますか?🤔

    2歳ごろは昼寝1時間なんですね!!
    いつ頃まで昼寝していいかわかりますか?🥺

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと今手元に本がなくてうる覚えなんですが、確か幼稚園入ったぐらいには昼寝無くすと書いてありました✨

    寝起きはいい方です😅
    朝ごはん食べたい欲がすごくて、起こして10秒で食べます笑

    • 4月7日
  • まま

    まま

    教えてくださりありがとうございます!!

    • 4月7日