※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

離乳食スタート時に旦那さんは参加しましたか?忙しくて関心がないようでショックを受けています。離乳食の始め方や曜日について教えてほしいです。

5ヶ月に入ったので、そろそろ離乳食を始めないとなと思っています。
そこで聞きたいのですが、離乳食スタートのときに旦那さんは一緒にいましたか?
私の夫は毎日帰りは遅く、休みの日も義実家の手伝いなどで不在が多いため、せめてスタートのときくらいは二人でと思っていました(日曜日になると思うけど、お粥でアレルギーは稀かなと思って😣)。
しかし、夫には「時間がもったいない」と言われて離乳食に関わる気がなさそうで😢(田んぼの季節で手伝いが忙しいため)
娘のことは可愛がっているし、忙しすぎて悪気なく出た言葉だと思いますが正直ショックでした😢

まとまりが無くてすみません😣
離乳食スタートがどんな感じだったか、パパは参加したか、スタートした曜日など、離乳食の始め方を色々教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が最初にあげたいとゆうことだったので一緒の時にあげました😊
スタートは何曜日かは忘れましたが、平日でした♪10倍がゆ小さじ1からスタートしました!

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    旦那さんからあげたいと言われたなんてうらやましいです😣✨
    やはり平日がいいですよね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が5ヶ月入ったら離乳食あげるね!と言ったら旦那が怒って休みの日にしてよ!俺があげたい!と言ってました😂

平日の午前中が良いみたいです!
    でもはじめてあげた日は、旦那が午後に起きたので13時くらいにあげました😅

• 4月6日
  • いろは

いろは

旦那さん、娘さんのことを可愛がっているのですね✨
    もう少し夫も相談してみます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか新しいことを始める時は自分が一緒じゃないと嫌だと言います😂
    はい!どうしても旦那さんが一緒にできない場合はムービー撮って送ったりします☺️

• 4月6日
  • いろは

いろは

離乳食、平日にムービー撮ろうかな?一人だと難しそうですが考えてみます💡

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも食べるところのムービー撮ってます😊
    意外に片手でできますよ😂❤️

• 4月6日

主人にも初めての反応見せたかったですが、お米でもアレルギーが必ずしも出ないとは限らないので平日病院が空いてる時間帯に始めました😊
スマホでビデオ撮って見せてあげましたよ😊

時間がもったいないって、誰の子だと思ってるんでしょう💦

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    一人でビデオや写真撮りつつって難しい気がしてましたが、それもありですね💡

ホントですよね😰
    普段1日一緒にいられて羨ましいとか言ってくるので、少しくらい時間作って欲しいです😣

• 4月6日

旦那はいませんでした☺️
うちの旦那も朝30分しか子どもに会わない生活をしてるので、残念ですが、離乳食スタートも、検診とか予防接種も全然一緒に来たことありません🥲

スタートは、平日午前中の病院やってる時間にしました🍙
たしかに私もお粥でアレルギーは稀と思いますが、アレルギーだけではなく、例えば大袈裟ですが器官につまるとか、赤ちゃんって何があるか分からないので、せっかくの娘さんの「初めて」旦那さんも一緒に出来たら嬉しいですが、平日がいいかなと思います😊

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    やはり平日ですよね😣
    うちも検診などに来たことないですね💦

• 4月6日

旦那仕事休みだったのでスタートはいました笑
いなくても普通にあげるつもりでしたよ!
平日の午前中にあげました😊

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    平日の午前中が安心ですよね💡
    参考にさせていただきます。

• 4月6日