※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

認定こども園や認定幼稚園では、どのような教育を行っているか知りたいです。それぞれの施設で違いがあると思うので、通っている園の情報を教えてください。

こども園や幼稚園は、小学校入学前の教育を行う場所と思っているのですが、認定こども園や認定幼稚園では、具体的にどのような教育をしていますか?
それぞれの施設で違いがあるとは思うので、通っているこども園もしくは幼稚園の事を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

咲や

幼稚園です
遊び込むことを教育目標としていますので、ひらがな、英語、体操とかいわゆるお勉強系でやることは一切やりません
自分が好きな遊びをして、遊びを追及することですかね🤔
それでも年長になると運動会のダンスの振り付けは自分達で考えますし、女の子は一輪車乗りこなしていたりします
動物の世話で子供達だけで包丁を使ったりしますよ
コロナ前は小学校や大学と連携して色々やっていましたが、今は出来なくなったので、今年はせめて息子達にカレーを作らせてあげたいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自由に学ばせるような幼稚園なのですね!お勉強系もないとは、通わせる施設で色々と違うものですね。
    それぞれの特色があるので、何をさせたいかですね。
    ありがとうございました☺️

• 4月8日