※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

母乳不足感で悩んでます出産直後から2週間くらいは娘はよく寝てましたが…

母乳不足感で悩んでます
出産直後から2週間くらいは娘はよく寝てましたが、最近なかなか寝てくれず母乳が足りていないのか悩んでます。
もうすぐ生後1ヶ月、現在ミルクは1日約3回、トータル300mlくらいあげており、ほかは母乳です。
完母を目指しているわけではありませんが、できたら母乳で育てたいと思っています。
旦那や実母にはもっとミルクやればいいのに、と何度も言われますが、ミルクのあげすぎで母乳が減ってしまうのも心配でとてもストレスを感じています。
はじめは混合でやってたけど、完母へ移行した人はどのくらいで母乳の軌道が乗りましたか?
ミルクを足す量は多すぎたと思いますか?

コメント