※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
ココロ・悩み

旦那が新しい会社で大変そうで、辞めるか悩んでいる。再就職後の成長も期待しているが、旦那の健康が心配。後悔と悩みがあり、一旦3ヶ月頑張ってみることを考えている。

旦那が専門学校卒業して、今まで働いてた会社を変え、今までよりも大きい会社に4月から勤めてます。以前から資格とったら、それに見合った会社に働かないともったいないと私が言ってて、大きい会社は嫌だけど、私と産まれてくる子供の為頑張る!と言い就職したんですけど、毎日仕事行く前、帰宅時疲れが半端ない様子が見てとれます。本人も毎日キツイと言い元気が全くありません。あんまりキツイなら辞めていいとは言ってます。でも私の本心は新しい会社に勤めるなら、緊張もあり覚える事も多いから大変なのは仕方ないなぁ、今が頑張りどころ!今新しい会社でいろんな事を身につけてたらもし再就職するならプラスになる!お金も大事だけど、旦那の体が一番心配!疲れてる旦那を毎日見てたら辛くて…。私が資格に見合った会社に転職してほしいと言わなければよかったのか?って今凄く後悔とモヤモヤがとれません。取り敢えず、3ヶ月働いてみてもう少し頑張れそうと思ったら6ヶ月!一年!と目標決めてみたら?とすすめてます。
長い文書読んでくださってありがとうございます。よければ意見を聞かせてほしいです。

コメント

さちえ☆

初めは慣れるまで疲れるし時間がかかるのではないでしょうか?

かえってきたときに、のんさんの笑顔とおいしいご飯とあれば旦那様の疲れも吹き飛ぶのではないでしょうか?

Myのん

ありがとうございます。さちえさんもそう思いますよね?やっぱり今は耐えて頑張るしかないですよね。
帰ってきた時なるべく笑顔で旦那の好物を作ってみます。

もふもふ

旦那さんが疲れて帰ってくる姿を見るのは辛いですよね。
でも、一家の大黒柱で、資格も取り、新しい環境で頑張ってくれて本当に素晴らしい旦那さんだと思います!
のんさんは辛い思いをしているであろう旦那さんは、自分のせいで…と責めてらっしゃいますが、そんなことはないですよ!
しかも励まし方もすごくいいと思います!
期間を決めて、このまでやったら次はここまで!と思うと結構やれますよね^o^

私も激務の旦那に悪くて気を使買い過ぎて申し訳ないと思う時期もありましたが、
それよりも半沢直樹の奥さんみたいに、帰って来たら疲れが吹っ飛ぶ笑顔と美味しいご飯とホッと出来る空間作りを心掛けていけば良いと思います!
可愛いお子さんが産まれたら、きっとその寝顔やしぐさで疲れもなくなっちゃうと思うし(*^^*)

もしもどうしてもしんどい時は辞めてもいいんだし!というスタンスがあると心も楽になり、また頑張れると思います!

素敵な旦那さんを支えてあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

sena

ご主人的にまだ心身ともに落ち着かないのですね…新しい環境でプレッシャーも大きいと思います‼︎昔、私の主人もスキルアップのため自ら会社内での異動を願い出たのですが、なかなか人や仕事に馴染めず一時期会社を休みたいと言っていた時期がありました…ご主人が心配ですね‼︎おそらく本人も分からないくらいのレベルでの負担もあると思うので、なるべく趣味や気分転換など好きなことをさせてあげてストレス発散させてあげるのも重要かと思います☆特にパタニティーブルーとかもありますし、ゆっくりお話し聴いてあげたりスキンシップを多くとるなど工夫が必要ですね(o´罒`o)

さち⑅◡̈*

主さんの気持ち分かります。
家族が辛そうだと、自分もつらいですよね。

でもまだ働き始めて一ケ月!
はじめは覚えることもたくさんあるでしょうし、
慣れてないので気疲れしてしまったりしますよ^ ^

これからではないでしょうか?

うちの旦那もそこそこ大きな会社に勤めて今年で勤続10年目ですが、この4月から新しい部署へ異動になり新しい上司、部下への対応や仕事のやり方の違いで
毎日ゲッソリして帰ってきます
(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

大変そうだなぁと思いますが、
さちえ☆さんが言うように
いつも笑顔で、話し聞いて欲しそうな時はしっかり聞いてあげたらいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あんこパイ

慣れない仕事、環境できっと
疲れは倍増しちゃいますよね(T ^ T)

うちの旦那も昨年の10月から
転勤になって会社は同じですが
仕事内容がガラリと変わり
責任もかなり増えました。
やっと半年たちましたが
やはり以前の職場にいた時よりストレスと疲れが見て取れます。

辛そうな姿見るのも
つらいですよね、、(T ^ T)

でも、Myのんさんの
「辛いなら辞めてもいいんだよ」の言葉には心救われていると思います。逃げ帰る場所はあるんだと思うと旦那さんも頑張れるんではないでしょうか(^_^)
本気でつらければ、旦那さんが行動に出るだろうし、今はしっかりと支えて毎日元気に働けるようにサポートと労いの言葉を忘れないようにしてあげてれば大丈夫だと思います!

and...

素敵な奥様ですね( i _ i )
読んでいてとても旦那様のこと考えられてるな〜と思いました♡
その考え方でいいと思います!
なるようになるさ!!
無理だったらやめたらいいし!
でも、そんな奥様だから旦那様も頑張れるんですね♩
これからも声かけしてあげて、癒してあげてください!
奥様の気持ちはちゃんと旦那様に伝わっていると思いました♡

ひーたん*\(^o^)/*

私の旦那も毎日夜中出勤のトラック乗りで不規則で身体の心配します。「お金気にしなくていいからしんどくなったらやめていいからね」と言ってますが、しんどいけど大丈夫、頑張るっといいながらやってます。でも、疲れきってしまって寝てしまう旦那ですが、
私は日々晩御飯とお弁当だけは持って無理せんでね、仕事行ってらっしゃいと言いながら居眠りしない事だけを祈って毎日送ってます(^^)今は家計の為にと言ってますが、これから出産して将来3.4人欲しいねとお互い考えているため2人目出来たら今の仕事辞めて違う仕事するみたいです(^^)
だから、私は支えて行きたいなって思います(^^)頑張ろうとしてる旦那の腰を支えれたらなって思います(^^)

Myのん

温かい言葉ありがとうございます(>_<)
皆さんの旦那さんも大変な思いで仕事をされてるんですね。皆さんの旦那さんに対する思いも伝わり、励みになりました。後悔はしてますけど、旦那が帰ってきた時にホッとできる空間作りをして、いつでも笑顔で話を聞いてあげれるよう支えていきます。
皆さんみたいな奥さんになれるよう頑張ります!
本当にありがとうございました(*^o^*)