コメント
退会ユーザー
私もゆーなさんと同じ潔癖症にです。
子供が転んで手をついただけでもギャーーとなりその都度除菌シートで拭いて玄関で服を脱がしたり、外では絶対に手すりに触らせない、スーパーに連れて行っても商品には指一本触らせないなどしていました💦
自分も疲れてきたころ、旦那に言われました。コロナもあって敏感になりすぎてるのもわかるけどちょっとやりすぎ、子供が可哀想だし、これから幼稚園いったらどうするの?転んでも家で洗えばいいじゃん。なにも触れない子になるよ。と。
確かにそうだなと思い、3歳なりたてのとき色々と私も我慢するようになりました。最悪口に手を入れなければいいかなくらいな気持ちで見守ることも増えました。
慣れるまで自分も大変でしたが子供も楽しいし、自分も楽になれました☺️
今からでも全然間に合うと思うので自分が許せる範囲からやめていくといいと思います。
長くなってすみません💦
ちょここ♪
私も同じ恐怖症なので、お気持ちすごく分かります😭
駅や公園のトイレ、自分もですが、子供にも使わせたくありません!
緊急時以外は避けられるよう行動しています。
私は子供達が幼稚園から帰って来たら、靴下まで全て着替えさせる、手をよく洗う、夕食前にお風呂に入れるといった流れです。
今はコロナの影響で幼稚園でもみんなマスク生活をしているので有り難いです!
今まで特に冬は園で毎日マスクさせたくてもやりすぎ感があったので。
私も外で落とした物、買ってきたものは目に見えない菌がついているようで拭きたいタイプでしたが、明らかに汚れている所に落としたり、どうしても拭きたい場合以外は、最近は目をつむっています。
同じく子供達が過敏にならないように考えてです。
あと拭くときは、こちらがいかにも神経使ってます!みたいな必死な態度でしてしまうと、それを見た子供も過敏になってしまうので、
なるべくちょっと拭き拭きするから待ってね♪と軽く言って笑顔で流すか、子供が見てない隙にささっと済ませています。
胃腸炎などの感染症は主に経口なので、食べる前によく手を洗うか、外だと手を消毒するといったことを徹底していれば、だいたい大丈夫です!子供達はまだ胃腸炎にかかったことないですよ。
ゆーな
わーすごいわかります!💦私も手すりとか触ってほしくないです💦転んだ時もそっこーで除菌です😭
本当旦那様の言う通りだと思います💦可哀想ですよね・・😢娘はプレゼントとかもらってもわー!!って自分から開けに行きません。多分ママがいつも除菌してるからだと思います・・書いてて泣けてきました・・間に合うと言っていただきありがとうございます😭これから徐々にやめていけたらと思います😭✨
退会ユーザー
潔癖症の人の気持ちって他人にはわかってもらうのすごく難しいですよね。
スーパーのカートに乗せたこともないし、電車も膝の上に座らせたり…あげればきりがないですが少しづつ許していくしか方法はないですね。
子供の為!と思って辛いですがお互いがんばりましょう!!
ゆーな
そうですよね💦他の人からみたらおかしいのかもしれません💦私もカート絶対のせたくありません😂子供のためですよね!お互い頑張りましょう!!!