※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

2歳の息子との成長が心配。コロナで外出が怖く、広場での交流が難しい。毎日2人きりで成長の刺激が不安。皆さんはどう過ごしていますか?

このコロナ禍の育児みなさんどうなさってますか?🥺
2歳間近の息子がいてるのですが成長が凄く心配です、、😭
でも広場みたいな所で同じような子達と遊ばせて
あげたいなっと思うのですがコロナが怖くてどうしても
行こうって気持ちになれないです。
ほぼ私と毎日2人きりで成長の刺激にもならないし
たまーにいく公園ぐらいで成長面がとても不安です。😭
みなさん毎日どう過ごしてますか?(><)

コメント

そうぞうのへや

私も同じぐらいの子供がいて、不安なのでなかなかどこにも行けないです😢
公園は毎日行くようにしていて、一緒に追いかけっこしたりしています😊
たまに公園でお友達と遊んでいます✨
それでも私はマスクは絶対して、ソーシャルディスタンスを保ち喋っています😭

  • mari

    mari

    ですよねー😭!!
    毎日いくとか本当に凄いですね😭
    私はたまにしかいかないので
    私もできるだけ外出るようにしたいのですが
    最悪イヤイヤ期で1回外でたら帰ってくれなくて
    グズグズになります😭
    それが大変すぎて行く気にならないです(笑)

    言葉がまだ2語文でてなくて
    単語も数えるぐらいしかでてないので
    毎日不安で😭
    でもコロナ禍で外でるのもな~って感じで😭

    公園が1番無難ですよね😭

    • 4月6日
  • そうぞうのへや

    そうぞうのへや

    うちもいつも外出てぐずって担いで帰ります笑😂
    えっさ、えっさとかいいながら笑
    近くの公園に基本行くのでぐずっても徒歩2分なので、毎日いけます😊

    言葉なんかうちは、「あうーー」「まんま」「あくー」「ブーブー」「ば」
    とかです。
    幼児関係の仕事をしているのでそうゆう子沢山見てきていて、「溜め込み爆発型💣なのね」とうちの子を思っています😊
    mariさんのお子さんも同じかもしれませんね😊
    ある時急にペラペラ喋り始めるかも…楽しみですね💓

    • 4月6日
  • mari

    mari

    同じような感じでよかったです😭!!
    凄い安心できるお言葉嬉しいです😭
    私とこも名前呼んだらはーいとか
    パクパクとか車の音のまねとか
    パパ、ママ、いちごをごって言ったり
    アンパンマンとかないな~とか
    タッチ、いないいないのばあだけ(笑)
    他はできたーやったーとかですかね😭
    2語文とかほど遠いです😭
    2歳の時に電話かかってくるのでもう
    保健センターに行くつもりです😭

    爆発してくれる事毎日祈ってます😭(笑)

    • 4月6日
Huis

今2歳半の息子ですが、去年の4月から1年間ほぼ引きこもり生活しました😅公園行ってみんなが触る遊具に興味持たれるのも嫌だし、買い物に連れて行くのも不安で、近くの大通りに行って車を見に行くくらいでした💦でもめちゃくちゃ成長感じましたし、今月から保育園行き始めましたが遅れはなさそうです😊むしろこどもちゃれんじとかYouTubeから得た知識で頭は優秀な感じでした!ただ、ベビーカー好きなのもあり体力的には劣っているかもしれないです💦マンションじゃなければトランポリンとか買ってあげたかったです😂

  • mari

    mari

    引きこもりになりますよねー😭
    公園も公園でいったらグズるので
    帰るの大変で😭😭😭
    こどもちゃれんじ見せたら成長するんですかね?😭
    私もできるだけ見せるようにします😭
    私とこは言葉とか発達面遅いですが
    運動面まだよさそうです😭
    前転したりソファーからジャンプしたり
    してます(笑)💧

    • 4月6日
  • Huis

    Huis

    うちはベネッセさすがだなと思っています😆歯磨きも着替えも物の名前や数字アルファベット等ほとんどこどもちゃれんじの成果です!
    うちも布団でマット運動みたいなことはしてます!最近前転がうまくできるようになったのでmariさんのお子さんの方が運動面は発達してそうですね😊

    • 4月6日
  • mari

    mari

    やっぱしまじろういいんですね😭♥️
    しまじろう以外にも普段Asukaさんも
    熱心に教えたりしてました?😭♥️
    私あまり上手に遊んであげたりできなくて、、😢

    • 4月6日
  • Huis

    Huis

    熱心には教えていないです!自分で色々持って来て「これ何?」「これは?」と来たのを返すくらいです💦でも旦那が在宅で家にいるし、我が家はかなり会話が多いと思うので、それは刺激になってるのかなと思います😊

    • 4月6日
  • mari

    mari

    これ何って聞いてくるの凄いですね🥺💕
    羨ましいです😭!!
    やはり家庭内の会話わ凄く必要ですよね😭
    私はかなりのお喋りなのですが
    旦那が無口なのであまり会話が成り立たず
    刺激にはならなさそうです(笑)

    • 4月6日
へも

同じことで悩んでます💦

実家も遠いので、家族以外も触れ合う場面がほぼないため公園や支援センター連れて行ってますがまだ1歳2ヶ月なこともあり、公園も支援センターも、2〜3歳のお友達が多くて、かなり神経使うのでなかなか思うように連れて行けてないです😭(これはわたしのわがままですが💦)

なので旦那の職場(店舗勤務です)にお散歩がてら連れて行っておばちゃんたちに構ってもらったり、天気がいい日は公園に行ったり…できることだけしてます😂💦

大丈夫なのかなあって毎晩一人で考えては病みそうになってます😇笑

  • mari

    mari

    悩みますよね😭
    私も1歳半の時ぐらいに公園とか
    積極的に連れてったのですが
    やはりおっきい子はスタスタ階段登ったり
    凄いので圧倒されて遊べず帰るとか
    多かったです😭
    行くのも嫌になりますよね😭

    私も現在実家帰ったりたまーに友達と
    遊んだりででも毎日私と2人なので
    発達に刺激なくてかなり悩みます😭
    積極的には遊んでますが全然成長が
    見えなくて😭
    本当に育児って悩みますよね😭

    • 4月6日
🍀さち&まり🍀

うちは2歳5ヶ月の娘がリハの日こそ身心は疲労ですが雪が溶けてきた最近では、お外に行きたいよ〜とは言うもの連れて行くにもコロナが怖くてなかなか行こうか!ってなりません😣連れ出せないときは、ベランダでシャボン玉をしたりお部屋の中で風船バレーをしています。

  • mari

    mari

    ですよね😭
    コロナ本当に怖いですよね😭💦
    最近また流行りだしてきてるしで
    みんながみんな自粛してる人らばかりじゃないし
    どこにいってどうゆう生活してるかも
    わからないから人と接触するのも
    怖いですよね😭💦💦

    • 4月6日
  • 🍀さち&まり🍀

    🍀さち&まり🍀

    ほんと、怖いですよね。
    身近でコロナが出たとなっても、その本人が一番辛いかもしれないけどその家族までもが自粛な動きをせずにあちこちに行きまくっていたら、私達は防ぎようがなくただ日々の中で更に自粛したりと徹底しなきゃですよね。うちは、旦那が産婦人科医師というのもあって不特定多数の患者さんを毎日診ているので退社の段階で体調の異変に気付いた時は帰ってこないで!とは言ってます😣

    一時期のピークの時の人数は前後するかもしれませんが、やはりコロナと変異株が同時に押し寄せて来られるのは不安ですよね。基礎疾患があるとか子供なら〇〇ではなく、全国的に自粛要請を出さない限り感染者の増減は収まらないですよね😭一日も早く、感染者が減り尽くしてほしいですね😣

    • 4月6日
  • mari

    mari

    産婦人科医さんなんですね🥺🤎
    素敵なお仕事ですけど毎日色んな人と
    関わりを持たないといけないお仕事だろうし
    奥さんや周りの家族は心配になりますよね😭💦
    本当に人と会うのも恐怖になります😭
    みんな自粛しないと絶対なくならなさそうですよね😭。
    でも自粛しやん人ら山ほどいてるし
    どうしようもないですよね😭
    もう自分ができるだけ家の中にいてようって
    なります(^^;
    でもそれをすると子供が可哀想で😭
    本当に早くコロナ収束してほしいですね😭
    大変なご時世ですがお互い育児頑張りましょう😭♥️
    さち&まりさんも毎日大変でしょうが
    コロナなど体調気をつけてお過ごしください😣🙏🏻♡

    • 4月6日
🍀さち&まり🍀

こんばんは😊
ママさんこそも、お子さんがいて大変かもしれませんがお互い頑張って乗り切ることができますようにと祈っておりますね😭

本日はありがとうございました✨