※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいゆう
お金・保険

車検の見積もりと実際の金額に差があり、納得いかず帰宅。母親に相談し、電話で問題を解決すべきか悩んでいる。

車検について
みなさんのご意見聞かせてください💦
2週間前に某車屋で車検の見積もりをしてもらいました。
安いと思ったので、見積もり書の控えをもらい車検の予約をして帰宅。
そして今日車検してもらいに車屋さんにいったら、この間の見積書より約1万円高い金額を見せられて、基本料金がこれで修理すると+でお金かかります。と!!
この間言われた金額より高いことを伝えたら、車検の時に必ず点検しないといけない項目がありこの間の金額はそれ費用を足していなかったと言われました。(→たすのを忘れていた?)
見積もりもらったときは、この値段が基本料金で修理となれば+料金発生しますと言われました。

納得いかず車検せず帰ってきました。
実母にいったらそれはおかしいから見積書の金額でして欲しいって伝えなさいって言われました。

みなさんなら電話していいますか??
ちなみに最初の見積書はもっています。

コメント

ママリ

しません😅
ただ単に忘れていただけだと思うし、その金額にしろなんて電話するのも図々しいです💦

• えいゆう

えいゆう

お返事ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!!

• 4月6日
ほのち

されど1万💸
私ならその場で言いますね😊
忘れてたからと当たり前のように高い金額提示されたら、例えそれが仕方なかったとしても気分は良くないですよね🤷‍♀️
結果1万だからまぁ良いかとなるにしても、1万高くなっちゃいましたテヘ!って思われてるような振る舞いは納得いきません😅
たかが1万されど1万です😔

• えいゆう

えいゆう

お返事ありがとうございます!!
    わあー同じ考えの方がいてとても嬉しいです😆
    その場で言おうと思ったのですが言えず…帰りの車中モヤモヤがイライラに変わってしまいました😅
    諦めて他場所でしてもらいます!!

• 4月6日
娘のママ

一万高くなってる見積もりと見比べて、なにが増えてるのかはわからないのですかね?🤔

控えをみせて前はこの金額ときいたんですが!と言ってみてはどうでしょう🤔?
けど修理すればプラスで払わなければいけないのは普通だとおもいます!

• えいゆう

えいゆう

お返事ありがとうございます!
    先程、足されていない項目を3つくらい言われたのですが知識がなくて分かりませんでした。

修理してプラスされるのは納得出来るのですが、基本料金が見積もりと1万円ほど違ったので納得できず…💦

• 4月6日
  • 娘のママ

娘のママ

足される項目があるのであれば金額が増えるのは仕方ない気はしますね😭
    忘れられてるのは完全にあちらのミスですけどね!

• 4月6日
トンカツ

一万くらいならそのままの金額で車検しますね😅

納得もなにも車検は必ずやらなきゃいけないですしね💧

• えいゆう

えいゆう

温厚な主人に相談したらイライラしてる私が馬鹿らしくなりました!笑
    別の車屋さんで車検します!

• 4月6日

見積もりの金額でお願い出来たとしても、なんだか信用出来ない(あとからプラス料金とかめっちゃ取られそう・・・)なので、
他のところ探してお願いします💔

• えいゆう

えいゆう

そうですよねー信用できないですね😅文句言って下げてもらったとしてもプラスされそうですね!!
    諦めて他探します!!

• 4月6日