※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

人工授精前の心境について相談中。採血予約のタイミングや気持ちの葛藤があり、ネガティブ思考に囚われている。授かりたい気持ちと休みたい気持ちが交錯しているが、前向きに過ごしたいとの思い。

今日、卵胞チェックに受診し金曜日に人工授精受けることになりました。今回で5回目の人工授精、次の周期はどうするかと決めなくてはいけなくなり…、まだ人工授精の前の段階で生理が来たていで話を進められ…なんというか、あ、今回もまた生理来るのかっていう気持ちになり…。

分かってはいるんです。予約必要なのは。平日でも予約すぐ埋まるから。でも「生理来るこの期間に来てほしいから採血予約今日取って」って言われ…もう少し今回で授かれる!みたいな希望が少しでも欲しかった…わがままなんだろうけど!!

なんだかなぁ…と気持ちは沈みネガティブ思考まっしぐらです。休みたい気持ちもあるし、ステップアップして早く授かりたいって気持ちもあるし……ステップアップしてまでほしいのかな?っていう気持ちまで出てきた…。だめですね、こんなんじゃ。たぶん、ネガティブ思考今だけ。人工授精終わったら妊娠してる!って気持ちで過ごそう!!

愚痴ですみませんでした💦

コメント

土曜日に3回目の人工授精しました!

次の周期の話をしなきゃいけないのは分かりますが…生理が来たていで話されると沈みますよね😫💦もう少し寄り添ってほしいです😢🌸

私は夏に体外受精をしようと思っていて、それまで少し時間あるから人工授精やってみました!私も主人もダメ元で。期待してないはずなのに、どこか期待している自分がいたり(笑)
ネガティブになっちゃうと思いますが😢妊活にはストレスは敵ですから、前向きにいきましょう!!

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    次の周期の話は毎月してたので分かってはいるんですが、今回は生理が来たていで話をされたので気持ちが沈みました😖ありがとうございます、前向きにいきます~😭

土曜日に人工授精したんですね!ドキドキ、そわそわしちゃいますが体調気をつけてくださいね♪

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

卵管造影検査はやりましたか?頸管粘液の検査やフーナーテストはやりましたか?
それらが大丈夫なら人工授精を続けていけば授かるかもしれないですね。

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    卵管造影検査、頸管粘液、フーナーテスト全て問題ありませんでした。卵管造影検査も今年の1月に2回目受けた際も問題なく…。

ここの病院では5回目以降の人工授精は妊娠率も変わらないからステップアップを進めてるそうで💦
    低AMHで他の人よりは早めのステップアップとも言われてて、分かってはいたんですけど…今回当たった先生には生理来る前提でのお話をされ気持ちが沈み😣
    気持ちの問題なんですよね😭今は落ち着いてるのであと夫に相談です💦💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精やってる周期は、クロミッドやhcgも併用してますか?
    年齢が若ければ人工授精でも問題無いと思います。検査で何の問題も無いのであれば。

人工授精の時も前日と次の日にタイミング取ってて妊娠したよ!と言う人がいたので。人工授精だけじゃなくて自分達でもタイミング取るのが良いと思います。

お金や気持ちの問題によりステップアップも後々したくなったらするのが良いです。

私も先生から生理来た時の話をされてたときに、あー生理来るんだー!と思い込んでてそれから判定日までの間、生理来るだろうから次どうしよう?と次の事ばかり考えてて今回どうせダメだと思うと夫に話してて3週間過ぎ、生理いつだっけ?と検査薬やったら陽性という事ありましたよ、
    ああ赤ちゃん居たんだとビックリでした。
    先生に妊娠したらという話をされてた周期は妊娠するのかなー?と期待してたけど全然妊娠しませんでした。
    こんな人もいます。
    でもネガテイブな時ってありますね。何を言われても落ち込みますよね。💦

• 4月6日
  • はに

はに

排卵誘発剤してます!今年で31になります。30代にも入ったのであとはもう時間との勝負なんですよね…。人工授精期間でも、自分たちでタイミング持っています💦特に排卵期間でないときも夫婦生活は持ってるんですけどね~😅中々うまくいかず💦💦

金銭面もですし、あとこのご時世…コロナでもあるので無理に不妊治療せずタイミングに戻すのもいいのかな?とか考えたり😣(病院ある地域がけっこう感染者増えてるので😱)

何を言われても大丈夫な時は大丈夫で…ダメなときはとことん落ち込みますね😰前向きに考えて行きたいと思います😭😭

• 4月6日