※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

子どもが熱を出したら保育園の連絡帳に書くべき内容が分からないです。

子どもが熱をだしたら保育園の連絡帳に書いたほうがいいですよね?
いまいちまだ連絡帳にどのようなことを書いたらいいのかわからずです、、💧

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が熱を出したら、連絡帳に書かずとも休園になるのではないでしょうか??
うちは連絡帳はお迎えの人が変わる時(いつもは母だが、明日は祖母になる等)や緊急ではないけれど先生に聞きたいことがある時に使っています。

○pangram○

子供が熱を出したら、お休みなので、お休みの日は連絡帳は書かなくていいですよ😊

はっち

保育士でした。
熱が出てお休みされるならその日の連絡帳には何も書かなくてもいいですが、前日の夜熱があって朝下がってたとか(下がってたから登園する時)や土日の間に熱が出て月曜日登園される時などは書いてもらう+朝口頭で職員に伝えてもらうように伝えてました。
熱以外でもお子さんがいつもと違う様子の時は(鼻水多い、夜あまり寝られてない、いつもより早く起きた、朝ごはんあんまりたべなかったetc…)書いてもらうようにしていました。
あとはおうちでの様子を一言二言でも書いてもらえるとうれしかったです☺️

2児のママ

休みになるので書かなくてもいいかと思います!

土日に熱出て、月曜に下がり保育所行く時は土曜日に熱があって〜…みたいな感じで書いたりしてます!