※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が大変で、グズリがひどい時は距離を置くとイライラが収まる。眠い時は寝るし、機嫌も良くなる。同じ年齢の子どもを持つ方はどうしているか気になる。

私は冷たいですか?

1歳5ヶ月になる娘がいます。

どんどん赤ちゃんから子供らしくなってきて、思うようにいかない時や眠い時などのグズリが半端ないです💦

手をつけられないほど大暴れして、何を言っても、抱っこしようとしてもダメです。物を投げる、叩く、は当たり前です。

そんな時は少し距離を置くのですが、良くないですか?😥 どうしようもなくイライラしそうになるので、放っておく感じです。

眠い時はそのまま寝るし、ケロッと機嫌良くなる時もあります。

同じぐらいの年齢のお子さんをお持ちの方は、どうされてますか?💦

コメント

のんびりママ

私も少しそっとしてますよ🥺
そしたら機嫌戻ってます😂

はじめてのママリ🔰

全然いいんじゃないですかね!
構いすぎてもこちらの気持ちも保たないし、その間でお子さんも気持ちの切り替えができているんだなーと感じました。

うちは、放っておこうと思っても、「ママー!」と泣いて追いかけてくるので、距離置く事が出来ませんでした…

ゴルゴンゾーラ

癇癪起こしてもこちらが料理中など手が離せない時は放置です!笑
どしたのー?何かうまくできなかった?など声はかけてます😂
私も余裕なくてイライラしている時は、息子の方を見ずに、大丈夫大丈夫ー!だけ言うことも😅

はじめてのママリ🔰

危険な場所でないなら大丈夫だと思います😊✨

うちも、機嫌が直るように試行錯誤しますが、もう手がなくなったら、放置です😂

機嫌がよくなるように考えるのも大変ですよね😂💦