※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

調べてもあまり分からないので、優しく分かりやすく教えて下さい🙇‍♀️💦保育園もこども園はどう違いますか??

調べてもあまり分からないので、優しく分かりやすく教えて下さい🙇‍♀️💦

保育園もこども園はどう違いますか??

コメント

atjn0606

保育園→就労、産前産後、介護、病気などの理由で預ける
こども園→保育園と幼稚園の両方の預け方ができる
です☝🏻

• なちゅめ

なちゅめ

ありがとうございます😊❣️
    教育?的なことで大きな変わりはあるのですか??🤔
    どっちの方がいい!とかあるのですかね🥲

• 4月6日
  • atjn0606

atjn0606

教育に力を入れているのか、のびのび遊びながら学ぼうという感じなのかは、保育園やこども園、幼稚園どれであっても園によって全然違いますよ🤔
    保育園でも0歳児から教育に力を入れている園もあります☝🏻
    どちらを選ぶかは親の考え次第ですし、そもそも家から通える範囲内にどんな園があるかによりますよね😅

• 4月6日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなんですね‼️
    うちは田舎なので近くの園が限られてくるので、保育園なのですが、こども園に通ってる友達ばっかりなので、こども園の方がいいのかなぁ〜って思ってました🤭
    特に教育教育!!っては思ってないので、楽しく学んでくれればいいかなぁ〜って感じですが、それだと小学生になった時に差が出ちゃうのですかね😳

• 4月6日