※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
家族・旦那

育休明けで仕事復帰します。販売職です。仲の良い職場の人からシフトを…

育休明けで仕事復帰します。販売職です。
仲の良い職場の人からシフトをもらったのですが、土日も勤務入ってました。
私は別に土日の勤務も全然良いんですが、多分夫にシフト見せたら文句言いそう。子供2人の面倒を基本1人でみたくないから。
1、2年後には転職するつもりですが、このシフトならすぐ辞めろって言われそう💦
夫にシフト教えるのが憂鬱です😭

コメント

ママリ

それは夫婦で予め相談してなかったんですか?🤔

• ジジ

ジジ

もちろん、さりげなく伝えてはいました💦ただ、育休前は基本平日のみの勤務だったので多分夫は育休前と同じだろうと思ってる感じです💦

• 4月6日
あんじー

うちの旦那も1人で子供3人見るの嫌がります🙄
だから、私は保育園のない日は絶対休みにしてもらうつもりです🥺

誰の子だよ!ってイラつきますよね🙄笑

• ジジ

ジジ

私も基本保育園に預けられない日祝は休みもらってたのですが、スタッフが足りない今の現状だと休み希望が言えなくて💦
    本当に、子どものお世話頑張ってほしいです💦義実家が近いから連れて行けば良いのに😭

• 4月6日
  • あんじー

あんじー

えーー、そうだったんですか😭
    でも、もう一度、職場の人に言いにくいとは思いますが相談したほうがいいのではないですか??
    旦那さんも仕事だから預け先がないとかじゃダメですかね?😭

自分の実家なんだから遠慮せず連れてけばいいのにね🙄
    うちの旦那も自分1人の時はあんまり頼りたくないとか意味わかんないこと言うんですよ😡
    私的には旦那だけ休みで私がいない時にジジババきて、私が休みの時にはきてほしくないですもん笑

• 4月7日
  • ジジ

ジジ

今の職場は長いので、職場の人も夫が土日祝休みなの知ってるんです😭
    次回のシフトの時は、もうちょっと希望言ってみようと思います❗️

夫は放置してほしいタイプなんですが、義家族は皆んなで賑やかに過ごすのが好きなタイプなので義実家に行って構われたくないんだと思います😭

• 4月8日
  • あんじー

あんじー

今月だけ旦那さんに頑張ってもらうしかないですよね😭😭
    父親なんだから面倒見るの当たり前なんですけどね🤷‍♀️

そんなの知らんわ〜!!ですよね🥺

• 4月8日