※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

出産が心配で焦っています。自然分娩できるか不安で、陣痛も怖いと感じています。早く赤ちゃんが産まれてほしいと思っています。

今日で41週になりました!
未だ生まれてくる気配がありません
検診も3日おきになり、明日病院なんですが、前回の検診の時も前々回の時の方が赤ちゃん降りてたねと言われました このまま自然分娩で埋めないのかなとか心配になってきました、上に二人男の子がいるのですが私の入院中大丈夫かなとかの心配もかなりしている自分がいるのでそれも伝わってしまっているのかなって思います、でもそろそろ出てきて欲しいです、陣痛起こすやつは痛いとよく聞くのでなるべくならやりたくないなと…いつ生まれてくるのかな〜そろそろ焦ります

コメント

ママン

その不安な気持ちわかります!!

ちなみに、上のお子さんたちは自然分娩でしたか?予定日すぎて生まれましたか?

わがやは5人いますが、はやくても予定日ぴったり、遅い子は予定日1週間超過でした。
内診グリグリされてないですか?あの刺激で陣痛おきやすくなりますよね。

でも、あかちゃんがちゃんとベストなタイミングできてくれるはずなので、おなかに話しかけて待ちましょう!あとは、経産婦だと陣痛がきてしまえばそこからお産の進みはすごくはやいとおもうので、雑巾がけとかして四つん這いの姿勢をたくさんするといいかも!!
わたしはトイレ掃除して四つん這いになったその日の夕方に陣痛きましたよ!!

• ナ

どっちも自然分娩で予定日より早く生まれました!
    内心グリグリされてるんですがなかなかという感じです!四つん這いやってみます!

• 4月6日
  • ママン

ママン

あとは、一番下の子は上の子たちの保育園の送り迎えがあったので、出産当日まで自転車乗ってました!自転車こいでたら、よくおなかがはるようになって、陣痛つきやすかったです。

• 4月6日
たまごやき

41週お疲れ様です☺︎
いつかいつかと待つのもそろそろ嫌になっちゃいますよね
焦りますよね😢

私は41週5日で出産しました^^
私も全く産まれる気配がなく実費の検診も何度か行きました😢
出て来たくないのかな?ずっと会えないんじゃないかとすごく心が病んでしまいました。
周りからの「まだ陣痛こない?」「産まれた?」などの声にすごくストレスを感じていました。

産まれる前日の検診で、2日後に陣痛誘発剤を使いましょうと言われ、いちようその時に卵膜剥離をされました。(これがかなり激痛でした😢)その日の夜に急に10分間隔で痛くなり、次の日の夕方に産まれました。

赤ちゃんと会えるのもあと少し!応援しています!

あゆ

私も1人目の時全く出てくる気配なく、9日過ぎて促進剤使って産みました😂
ジンクスを信じて色々としましたが、全てダメでした笑笑
1人目が促進剤有りだったので促進剤無しの分娩がどのくらいの痛みなのか分かりませんが、なるべく使わずに産みたいですよね😢
大変だと思いますが、応援してます🙋‍♀️
無事産まれてきますように✨