※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初対面ではおとなしく見られるが、親しい人にはお喋り。見た目で判断されてママ友ができない。幼稚園でも明るい人と思われたい。どうすればいいでしょうか?

私は初対面の人からだいたいおとなしそうに見られます。
人見知りなのもありますが、話しかけられない限り自分から話すこともあまりしません。
親しい人にはすごくお喋りでおもしろいって言われるんですが。
見た目で判断されてママ友とかできないです。
どうしたら明るい人って思ってもらえますか?
もうすぐ幼稚園も始まるので。

コメント

ミッフィー

とりあえず笑顔で挨拶ですね😁

よねっこ

自分から話しかけてくしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

服装や髪型からの印象も大きいと思います🙂
わたしも大人しく見られがちで、一つ結びからショートにしたらだいぶ雰囲気変わりました。
服も明るい色着るようにしてみたら、気持ちが変わりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もそういうの苦手なんですが、とりあえず笑顔で大きな声でハキハキ挨拶してます✨
自分から子供のことを話題に話しかけていきますが、やっぱり導入の印象って大事みたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

今はコロナがあって
クラスで集まる機会が少ないので
初めの印象が一番大切だと思います!

「おはようございまーす!
あっ、同じ年少さんのお友達だねー!」
みたいに明るい感じの人だと
次からも話しかけやすいです😁

挨拶が義務的だったりすると
あまり話したくない人なのかな…と
思ってしまって
挨拶以上のことは話しかけにくくなりますね💦