※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・・・ℳ.
産婦人科・小児科

小児科の先生の対応が悪く、説明不足で同じ薬を出されたため、別の病院に行った女性。子供のために我慢して通っていたが、改善された。行動は問題なし。

小児科の先生が対応悪くて、ちゃんと説明してくれず、同じ薬ばかりだされたらモヤモヤしたりイライラしませんか?
そこの小児科の先生は、すぐ話を終わらせようとするし、何度も質問すると声を大きくしてキレ口調で聞いてくれず。
なので、その日に他の小児科行きました。
これっておかしいですか?

薬もらってるのに何で来た?って感じでしたけど、
ちゃんと話を聞いてくれて改善されました。

最初に行った小児科の先生は昔から嫌いな先生でしたが、近いから何かあったときにすぐ行けるようにと我慢して通ってました。

子供が心配でとった行動はダメだったでしょうか?

愚痴ですみません・・・

コメント

ななママ 

あたしも変えましたよ✨

先生とは意見交換したいですもんね🎵🎵

はじめてのママリ🔰

同じことありましたよ^_^
小児科で子どもの皮膚の相談したけど、患部も見ないで薬を処方され、、、
不満だったのでセカンドオピニオンで皮膚科をその日に受診^_^先生にきた理由も話しました。
薬局で薬もらう時に、薬剤師さんにも経緯を話したら、両方の病院で頂いたお薬の成分が似てる物なので、小児科でもらった薬は受け取った事にして処分してくださいました😅

やっぱり子どもの事なので、親が納得するまで行動したほうが心配にならないと思いますよ!

めめ

うちの近くの総合病院内の小児科もそんな感じでした!
救急で電話して伺ったにも関わらず、こんなの電話してくれれば対応したのに今来られても困るわ〜みるけどさみたいな対応されました。
診察断って帰ってその日は木曜日だったので次の日別の病院へ行きました!
二度と行きません!

ままとら

全然良いと思います!ただでさえ子供の不調は心配だし、ママも大変ですから、わざわざ嫌な先生に頼るストレスまで抱えたくないですよね☺️
ママが納得して通えるのが1番です!