※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①広島県東広島市の安い認可外保育園を教えてください。4月入園希望で保育園に落ち、生活が厳しい状況です。 ②出産後無職で、1歳3ヶ月の子供に慣らし保育をさせられず、ストレスがかかるかどうか、熱などで呼び出されると仕事ができないか相談です。

以下2点質問したいです!
どうかお願いいたします>_<

①広島県東広島市で保育料が安い認可外保育園を教えてください。
4月入園希望していましたが、保育園に落ちてしまい、働かないと生活が苦しいため焦っています(;_;)

②仕事を辞めて出産したため、現在無職です。
金銭的にすぐ働きたいため慣らし保育をさせてあげられる余裕がないのですが、1歳3ヶ月の子供にとってやはり相当なストレスがかかるでしょうか?
また、やはり熱などで呼び出され、仕事はなかなかできないものですか?

コメント

りぃ

まだ子どもはいないのですが、保育士なので②だけお応えさせて頂きます😊
子どもにとって慣らしをしないで知らないところに長い時間いることはかなりのストレスがかかります💦
SIDSも入園当初のストレスがかかってる時期の方が発症率が高いと言われています😳
大人でも慣れない環境は疲れるものです💦お仕事早く始めないと大変だと思うので、その旨を保育士に伝えれば、はじめてのママリ🔰さんに合わせた慣らしのスケジュール組んでくれると思いますよ✨
お仕事復帰ドキドキだと思いますが、頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね💦
    SIDSとかすごく心配になります😣
    決まったら保育士さんに相談してみます!
    県外から引っ越してきたこともあり、いろんなことが初めてで色々焦っています🥲
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月6日
  • りぃ

りぃ

見知らぬ土地でのお仕事大変ですよね💦無理せずに頑張ってください✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

➀のみですが、、

あいわ保育園とあいぐらん西条は月1万、

ふれあい保育園は月2万

で安めだと思います!

イックは確か月4万くらいで高めでした。

わたしも認可外もいろいろ見学しているところで、、
もし間違い等あればすみません💦
参考になればよいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安いですね!情報助かります!
    イックは私も行きましたが高いですよね💦
    かも保育園ハッチェリーも37000円に雑費等かかって高めでした🥲
    お互い頑張りましょう!

• 4月6日