※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
子育て・グッズ

3歳になったばかりの息子がいます。本当におっぱいへの執着が強い子で今…

3歳になったばかりの息子がいます。
本当におっぱいへの執着が強い子で今でもお昼寝時、夜寝る時、夜中に2-3回飲みます。

最近は会話での意思疎通がしっかり出来る様になってきた為、試しに「また飲むの〜?いつおっぱいバイバイするの〜?」と聞いたら「明日!」と言ったので、本人はきっとその場しのぎで言った感じではあったのですが、「ホント?すごいね!じゃあおっぱいバイバイ出来たらトミカ買ってあげようね!頑張ろう!」とノセて約束しました。

翌日、日中は確かに約束を守ろうと頑張ってる感じは見えました。夜、寝る時、さすがに「おっぱい飲みたい」と言いましたが、昨日の約束の内容を再度伝えたら納得したようで、ただ飲めないならおっぱいを触りたい、おっぱいにチューしたいと言い出しました。一先ず許可すると、おっぱいに口をつけたまま寝てくれました、咥えたり、飲んだりはしませんでした。

夜中は寝ぼけているのもあって3度起きて少しだけ愚図りましたが、あまり騒ぐことなく「頑張ろう!」と励ますと納得して寝てくれました。

この感じを続けていけば良いでしょうか?
頑張って我慢しているのは見てとれます。ただ、飲めないならせめておっぱい触って寝たい、チューしたい、というのを一先ず今は許してもいいのかどうか不安になりました💦今のところこれを拒否していないので騒ぐことなく頑張ってる感はあります。

アドバイスお願いします!

コメント