※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ
ココロ・悩み

仕事復帰後、周囲から無視され、指示通りにしても叱責され、緊張で眠れない状況。上司も厳しい対応。子供の存在が心を痛める。

もう仕事に行きたくないです。
復職して2日仕事に行きましたが、誰も私には話しかけてくれずまるでそこに私はいないようなものです。
教えてはくれますが教えてくれた通りにやっても文句を言われ、あたりがきついです。
今まで良くしてくれていた人からも明らかに避けられてるような感じで、ロッカーとかでも誰も話はしてくれません。
また明日って手を振ってくれた人も会釈に変わりました。
上司に泣きながら伝えてもみんなもっときつい時を乗り越えたからがんばれと。
夜も何回も目が覚めてしまいます。
ずっと緊張状態にあるので身体がしんどいです。
年子の男の子がいます。
顔を見ていると泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か理由があるのでしょうか。いや、理由があったとしても大人として社会人としてそんな態度はあり得ないですよね。

  • boyママ

    boyママ

    理由は私にもわかりません。
    年子で連続で産休育休もらったからかもしれません。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは授かりものです。妊娠して出産するまで本当に奇跡の連続だと思います。会社の都合に合わせてタイミング良く子どもなんて作れないし産めません。boyママさんは全く悪くないです!!そちらの職場はどうかしてるかと思います!そんなところに無理している必要ないと思いますよ!お身体大事にしてください!

    • 4月6日
  • boyママ

    boyママ

    上司には今が耐え時としか言われなかったので自分が根性ないだけなんだと思ってました。
    辞める方向で考えたいと思います。
    聞いて頂いてありがとうございました。

    • 4月6日
ジャムおっ

行きたくないなら行かない!
どうしても行かなきゃ行けない理由があるのならガマンして行くしかありません。
ストレスが1番体や美容にも悪いのでやめれるなら辞めて良いと思います。大切な物は仕事以外にもたくさんあるので✨💦

  • boyママ

    boyママ

    潔く辞めてしまいたいです。
    上司がどう言ってくるかわからないですけど。

    • 4月6日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    辞めれるならそれで良いと思いますよ!嫌な思いして働くのはとても大変だから、、、
    子育てもありますし。自分も大事に考えて決めたら良いと思います!

    • 4月6日
  • boyママ

    boyママ

    ありがとうございます。
    辞めてもいいんだって初めて思えました。

    • 4月6日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    しっかり自分の気持ちを確認したら良いと思います。本当は仕事が好きで働きたいのかとか、仕事をやめた場合の状況と仕事を続けた場合の状況のメリットとデメリットを書き出してみたりするのもいいかもしれません。
    無理しないで毎日楽しく過ごせるように頑張ってください🙋✨💦💕

    • 4月6日
  • boyママ

    boyママ

    書き出すのいいかもですね。
    いい方向に進むようにまずは勇気をだして辞める方向で考えたいと思います。
    聞いて頂いてありがとうございました。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

え!なんでそんな風当たりキツイんですか❓年子のお子さんがいらっしゃるとのことなので、育休連続で取得された感じですかね?それが原因❓
ちなみに女性だけの職場ですか?

  • boyママ

    boyママ

    育休のことはあるかもしれませんが、なぜなのかはわからないです。
    女性だけの職場です。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決めつけてすみませんが、多分連続育休が原因かな?って思います😅他に連続育休取った方います?うちの会社も連続育休の人、裏で『前代未聞!』とか言われたりしてたそうです💧
    なんかやり方が女性オンリーの職場ならではですよね😱😱

    • 4月6日
  • boyママ

    boyママ

    やっぱりそうなんですかね。
    私以外の職員はもう子育てが終わってる年代の方ばかりで、、、
    今までも何人も入ってきてはすぐ辞めていく人ばかりでした。
    やることが汚いですよね。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー💦育休なんてなかった世代だから余計に。ですよ!同世代がいないってキツイですね😱😱もう忘れてる世代ですよね。みんなキツかった!って上司の方言われますけど、その世代ってもっと祖父母の手助けありましたから!
    お給料いいですか??あんまり良くなかったら私辞めるかもです😂

    • 4月6日
  • boyママ

    boyママ

    そういうことなんですよね!
    本当にその通りです。
    その頃とは時代も変わってるのにわかってはくれません。
    給料はいいですけど、資格を持ってるのでそこ以外でもやっていけます!
    もう辞める気でいます!

    • 4月6日
ママリ

育休明けとかでふっきですか?
どんな経緯でそうなったのかは分かりませんが
仕事の上で、そんな態度をとる人達は大人げないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ふっき→復帰

    • 4月6日
  • boyママ

    boyママ

    育休明けです。
    年子で連続でとったからかもしれません。
    他に思い当たる節がないので。
    本当に人間性を疑ってしまいます。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    連続育休って珍しくないのに。。。
    酷いですね😔
    他の方の回答をちらっと見たのですが
    年配の方が多めなんですかね?
    私の職場は子育て中のママさんが居たり、若めの女性が多い職場で
    連続育休とってる方もいますが
    誰も文句言ったりしてないので
    世代の違いなんですかね😔💦
    私なら辞めて他の仕事を探します。
    そんな人達と、この先一緒に仕事したくないです💦
    これから、子供が病気でも休みずらそうです😥

    • 4月6日
  • boyママ

    boyママ

    同世代の人は全くいないんです。
    てんてんさんの言う通りで今後保育所から連絡がきても休みずらいと思います。
    いつか辞める時がくるとは思ってたんですけど、まさかここまでとは思ってなかったです。
    私も皆さんに聞いてもらって辞める方向でいきたいと思いました。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    同世代ぐらいの人が居ないのはキツいですよね😔
    次は良い職場に出会えると良いですね😊

    • 4月6日
  • boyママ

    boyママ

    いい職場に出会えると嬉しいです!
    聞いて頂いてありがとうございました!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

逆にキツいことを乗り越えてるのが武勇伝みたいなかんじになってますもんね、その世代😂
うん、辞めましょう!!!

  • boyママ

    boyママ

    たしかにです!!
    苦労話しか聞きません!
    もう辞めます!

    • 4月6日