※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

38週2日の妊婦で、体調が辛い。吐き気が続き、体重も減少。赤ちゃんの位置が下がらず、早く産みたいと悩んでいる。運動が効果的か不安。

臨月で身体がしんどく、弱音です。
38週2日の妊婦です。先週の健診で、子宮口指1本開いてて柔らかいけど、赤ちゃんがまだ全然下がってないねーと言われました。
今回の妊娠中はずーっと吐いてて、もう臨月なのに全く良くならず、むしろここにきて体重も減ってきて、今朝は胆汁と血を吐くくらいに辛いです。
全く食べれてないわけではなく、貧血もなくて、嘔吐してる以外は体調は良いです。お腹の赤ちゃんも順調です。漢方やら飲んでもあまり効果なく、医師からも産んだらスッキリ治ると思う…と言われ、本当に早く産まれないかなーと毎日毎日思ってます😔
食べてないのもあり、体力もなくて、動こう!と思ってもなかなか動けません…自分なりに体調が良い時には草取りしたり、ヨガしたり散歩したり、できる範囲で頑張ってます。
お腹が下がるには、やっぱり運動でしょうか?ずっと、臍の右上で子どものお尻部分が触れているのですが、下がると赤ちゃんの触れる位置も下がってきますか??毎日確認しても全然変わらないからまだまだ下がってないのかなぁ〜見た目にも全然変わらないですし😭ゴロゴロ寝てても早く産めたらいいのに…😭
本当に早く産みたいです……

コメント

ママリ

お疲れ様です😭私もたんたんさんほどでは無いですが、夜中吐き気で起きてトイレに駆け込んだり、二人目の悪阻に苦しんでます😭昨年10月に悪阻始まってから6ヶ月以上ほぼ毎日吐いてます😭早く産みたい気持ちでいっぱいです😂
周りの話聞くとちゃんと散歩したりマタニティヨガとか真面目に取り組んでた人ほど早く産まれてる印象はあります😭私は一人目ダラダラしすぎてて予定日超過でした…
38週!あと少しですね😭頑張ってください…!

• たんたん

たんたん

吐くの続くの、本当に辛いですよね…😭昨日から、なんだか急に楽になってきました…見た感じ下がってはないですけど、もうちょっとかな?と楽しみにしています☺️
    やっぱり運動ですよね😣今日健診で、先週よりも子宮口開いてきてはいて、散歩とスクワット頑張って!と言われたので、一心不乱に歩くことにします😂
    お互いに頑張りましょー!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!ゴールが見えてきてますね✨✨✨早く会いたいですよね😂✨うちも男の子なので楽しみです!
    グッドアンサーまでありがとうございました😊

• 4月8日