※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が宇宙語を話し、特定の単語で要求するようです。喋ることに不安があるが、宇宙語の使用量が増えているとのこと。

あと数日で1歳5ヶ月になります!
まだ宇宙語しか話さず
ぱぱぱぱーが特に多いです😂
なにかして欲しい時とかは ん! などの単語で訴えてきます
ぱぱ、まま、ぶーぶ意味ある単語ないのですが
平気ですかね?本当に喋るのか不安です😣

宇宙語は前よりも沢山話してる気がします

コメント

もろぞふ

うちももうすぐ1歳10ヶ月になりますが、全然しゃべりません😩

でも保育士の姉に言われたのは、いつか絶対喋るし、いまの喃語時期なんてすぐ終わっちゃうんだから堪能しときなー!と言われました😋

  • 🤍

    🤍


    うちの子指さしもしなくて😂
    絵本のなになには?ってきくと人差し指でタッチしますが、、、
    因みに指してるのはあってません😂

    1歳半検診など問題なかったですか?🥺

    • 4月6日
  • もろぞふ

    もろぞふ

    指差しはギリギリします!
    でも好きなものとかじゃないとしません!

    一歳半検診ひっかかりました!引っかかったというか、保育園が4月からあるので、それの影響で喋れるようになれればいいね!他の子はないけど2歳でもう一度見てみよう!となりました。

    • 4月6日
  • 🤍

    🤍


    そうなのですね🥺

    やはり2歳で単語を喋れないと良くないですよね🥲

    • 4月6日