※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

26日から早朝保育園になるけど、それまでは通常時間の送り迎えで大丈夫?休ませるべき?

保育園に詳しい方、おしえてください!
今慣らし保育中です。
仕事が始まったら朝早くて早朝保育になるのですが、仕事の都合上、4月は暇な部署なので、仕事の開始が26日からです。
というのとは、26日からは早朝保育園になって、それまでは通常時間の送り迎えで大丈夫でしょうか?
お休みの日は休ませてくださいとか聞きますが、休ませてしまったら慣らし保育の意味ないですよね?休ませるべきですか?💧
先生にも仕事始まりの日は伝えてます。

コメント

🍓🍓🍓

うちも4月下旬復帰で設定してました。
うちの保育園は慣らし保育は2週間くらいが目安と言われてましたがうちの子(当時1歳児クラス)はすぐに慣れてしまい…。先生からはもう慣れてしまったし明日から隔日で来ますか?と聞かれました。
通院とかの関係で預けちゃってましたけど💦

慣らし保育自体は標準時間保育(7:15〜18:15)ではなく短時間保育のみの対応と言われてました。