※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

食べ物によってつわりの症状が変わるか不安です。昨日はご飯で吐き気が続き、今日はパンで楽です。妊娠初期で話を聞いてほしいです。

食べるものによってその日のつわりの重さは変わりますか?


昨日はご飯を主食で食べていたら食後にずーっと車酔いみたいな吐き気が止まらなかったのですが、今日は主食をパンに変えたら全然つわりがありません。


初めての妊娠で分からないので、どなたかお話を聞かせて貰えると嬉しいです!

コメント

むちまゆ

変わります!私は一人目も二人目もお米が食べられなくてパスタやパンばかりでした😭
最近やっとつわり抜けてご飯少しずつ食べられて幸せ…世の中にご飯と合う美味しいおかずが多すぎるんです…笑
でも、途中でパスタダメになったり、麺類でもラーメンはOKうどんはダメとかになったり色々です。
食べられる!と思って買い込むと消費できず苦労する事になるので、その日その時期食べられそうなものをちょこちょこ買ったり作ったりしながら乗り越えて下さいね❗️応援してます❗️

  • みる

    みる


    その日その日で食べられるもの変わるんですね!
    私もご飯食べたあとの吐き気がずーっと止まらないのでパンに変えたら少しは良くなってきました!でも正直パンも胃もたれ気味で、、さっぱり冷たいのが食べたい気分なのでゼリー買おうかなと思いますᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

    • 4月6日
ままり

お米ダメでした😭 3人とも炊けた匂いとかは平気だったんですが 食べると 満腹感もすごくて 気持ち悪かったです🥺 6〜8週頃はカロリーメイトやゼリーしか食べられませんでしたが その後は私もパンとパスタとカップ麺が主食でした!

  • みる

    みる

    私も炊けた匂いは全然大丈夫なんですけど、食べたあとの胃もたれ感がすごくてᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ
    私も仕事終わりにゼリー買って帰ろうと思います(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

    • 4月6日