※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

明るくて仕事もできる先輩が喋りすぎて集中できない。他の社員にもコミュニケーション不足を感じる。事務職で悩んでいます。

大変悩ましい質問です。。。

職場にとても明るくて仕事もでき、優しい先輩(女性)がいます。
お子さんもいるので子育てにも理解があり大変助かっているのですが、とにかく喋りまくる方なんです。。。
喋らないと仕事ができないタイプ?みたいで、私は逆に喋ると仕事に集中できないし情報が頭に入ってきません。(ミーティングなどは別ですが。。)

「これってこうだから、、、あ、それはこれでー。。。あーそっかそっか! ねえこれって前さあ〜。。。」

という感じのノリです。
キャバクラでバイトしていたことがある、と言ったら雰囲気わかっていただけますでしょうか。。w

他の社員の方に関しても、どうしてもっと喋らないのか、コミュニケーションを取ろうとしないんだろう?と発言します。

ただ、自分は気を使いすぎるタイプだからついつい喋り続けてしまう、と言っていたこともありました。(どちらが本音やら?両方。。?w)

ホント悩ましい! 似たような経験のある方など、アドバイス頂けますと幸いです。。!

ちなみに事務職です。

コメント

ちゃん

私の事務職です🌟私の職場にもずっと喋っている方います😂色々話せて楽しいんですが、仕事は集中出来ませんでしたね…笑
本当に忙しい時は、忙しいアピールして話せないよー!って雰囲気出すようにしてました🤦🏻‍♂️
その状況のまま産休に入ったので解決はしませんでしたが、喋らなくて気まずくなるよりは良くない?と周りには言われました😂笑

• かおり

かおり

同じような体験シェア頂きありがとうございます!
    そうですよね〜。。
    だまーって仕事する先輩だとそれはそれで気を使いますよね。たまに忙しいアピールしてみようと思いますw
    アドバイスありがとうございました^ ^

• 4月6日