※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で2人目を出産予定。来年4月入園目指すが、求職中で入園点数低い。パート内定取得後に入園申込したいが、11月前に求職活動必要か。4月入社のパート求人はあるか。

保活と求職活動について

今妊娠中で、4月か5月に2人目を出産予定です。

来年4月入園を目指して保活していきたいのですが、現在仕事をしていないので求職中で申請することになります。
(それも正職ではなくパートになります。)

うちの地域では、4月入園だと第1次申込が11~12月みたいです。

ただ求職中だと入園点数が低くなるため、入園できる可能性が低いと聞きました。

なので、少しでも点数をあげるためパートの内定を貰ってから入園申込をしたいのですが、その場合11月前に求職活動をしないといけませんよね?

私はしたい職種があるし、その求人もはやくて4月入社を狙って求職活動していきたいです。

11月前に4月入社のパートを募集していることってあるのでしょうか?

同じ悩みを持ったことがある方や、こうしたら?ということがあればぜひ教えてください!

もし内定を貰っても入園できない場合は認可外も考えていますが、できれば1人目の子が通っている園に一緒に通わせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月前でパートだとなかなか求人はないと思います😣
やりたい職種があるようなので専門職とかだとわかりませんが😫

私は今年0歳児を求職中で入れることができました!
一人目が通ってる保育園に申し込みだと私の住んでる地域だと兄弟加点がありました😊
ハローワークに登録があると何点か加算されたり地域によっては違うと思うんですが…

私は2月から探して来週からの仕事決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11月だと4月入社の求人はなかなか難しいですよね😭

    ハローワークに登録あると加算は初めて聞きました!うちの地域でもあるのか調べてみます🙏

    2月からだと4月入社の求人も多くありますかね!

    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

    • 4月6日