![エリザベス](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
17週の糖尿病合併妊娠で、血糖値が高くて心配。赤ちゃんの元気も気になる。妊娠を望んでいたのに落ち込んでいます。
17週でHbA1cが7、毎食インスリンを30近く打っても二時間後血糖値が200超えです。糖尿病合併妊娠でこんな血糖値高い方いらっしゃいますか😢?
散歩をしたりしてますがなかなか下がりません😭
まだ胎動もこれかな?ってくらいしか分からず赤ちゃんが元気なのか不安です💦
娘をお姉さんにしてあげたくて不育症の治療を続けて待ちに待った妊娠。望んだ妊娠なのにこんなポンコツお母さん嫌なんじゃないかと落ち込んでしまいます😢
- エリザベス(3歳6ヶ月, 7歳)
コメント
![みかっち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みかっち
私も一人目、糖尿病合併妊娠でした。
HbA1cは7.4から1ヶ月で6.4にまで下げました。
インスリン使い始めたのは25週からでしたが最初は6単位ぐらいからスタート、出産時は8単位ぐらいだったような…。
それだけインスリン打っているのに200越えるのは辛いですね。
食べ物など工夫されていますか?
分食など指示されてはいませんか?
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
糖尿病合併妊娠で出産しました。
妊娠前のヘモグロビンの数値はどうでしたか?妊娠後にどんどん上がっていったのでしょうか…何にしろ心配ですよね💦
ちなみに分食等はされてるのでしょうか?🤔
-
エリザベス
妊娠前は6.1でした😅ゆうさんはHbA1cどのくらいでしたか💦?分食じゃなくていいってだったのでしてないんですが分食がいいですよね🤔
- 4月7日
-
はじめてのママリ
わたしも6.2くらいでした!
そうですね🤔
わたしは妊娠初期から分食してました🙂- 4月7日
-
エリザベス
上の子の時は分食だったので今回も分食頑張ってみようと思います😭!
- 4月7日
-
エリザベス
ちなみに血糖値高い時はどのくらいでしたか💦?
- 4月7日
-
はじめてのママリ
300近く叩き出してたときはありましたね😭
ヘモグロビンは最終5.2とかで出産しました!- 4月7日
-
エリザベス
えー!そうなんですか💦私もHbA1c下げれるように頑張ります😭!
- 4月7日
![マカロン🌸](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
マカロン🌸
だいぶ時間が経ってからの質問で申し訳ございません🙇♀️
17週でインスリンを30近く打っていたとのことでしたが、最終的になん単位まで打っていましたか?
-
エリザベス
1年前なのではっきり覚えてませんが2、3日でインスリン1本使ってたので50近くまで打ってたと思います🤔💦
- 9月10日
-
マカロン🌸
結構打ってましたね🫣!
赤ちゃんに以上などはありませんでしたか?
私も糖尿病合併妊娠で4人目なんですけど、後期が恐ろしいです😅💦- 9月10日
-
エリザベス
赤ちゃんに異常はありませんでした!今はHbA1c8前後です😭💦
- 9月10日
-
マカロン🌸
母子共に何事もなくて良かったです🥹✨
私も3人目のときで後期インスリンを40近く打ってたので、今回は50近く行くのかなと色んな意味でドキドキです。。。
私は妊娠前HbA1c6.9でした🫠- 9月10日
エリザベス
上の子の時は分食でしたが今回は分食じゃなくていいとの事でした😭ご飯は冷奴やところてん、温野菜をメインにして食べるようにしてますが豆腐だでも一気に血糖値が上がるんです😭こんなに血糖値が高いの初めてで上の子の時と全然違うので不安です💦