※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月ごろのおもちゃについて、こどもちゃれんじはいかがでしょうか?月齢に合ったおもちゃが届くそうです。

9ヶ月ごろにおすすめのおもちゃはありますか?

やっぱり、こどもちゃれんじさせた方がいいのかな?月齢にあったおもちゃが届くみたいだし🥺どう思いますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私はその時娘の興味あるものを探して買っています。
今だと指でクルクル回すおもちゃが好きみたいなので回せるものを作ろうかなと思ってます。
あとはもう伝い歩きをするので手押し車を買いました。
これからおままごとを覚えて欲しいのでおままごとも買いました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございました😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

こどもチャレンジはおもちゃがたまってくのが嫌でおもちゃのサブスクを利用してます😄
それくらいの月齢は発達が早いのでおもちゃもどんどん変わるので、おもちゃは長く使えそうなものだけ購入してます。
(カワイのミニピアノ、百玉そろばん等)
その代わりに絵本をたくさん購入してます。

後は百均とかに売ってるタッパーでぽっとん落としを作ったりとか、いらないリモコンとか鏡とか…小さい頃はなんでもおもちゃになるのでよくやってる行動の代替えになるようなものを考えて与えてました。

今もなんだかんだジップロックに何かを入れたり出したりするのが一番好きだったりします😂笑

ゆゆ

わたしはこどもちゃれんじしてます!
と言うのも今まで小さい子供の遊び相手なんかしたこと無いし(笑)
おもちゃも遊び方も何もわからないので、勝手に届いてくれて、本に遊び方が載っているのがすごくありがたいです😊
手作りとか無理です(笑)
おもちゃが溜まってくれば、あげたり、安値で売ったりすればいいです✨

させた方がいい、ではなく、親であるあなたがどうしたいか、で決めたらいいんじゃないですかね😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

確かにそうですよね!すみません🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 4月6日