※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ、
子育て・グッズ

育児に慣れた専業主婦が、日常生活に違和感を感じています。支援センターには行かず、自分が病気か不安です。

専業主婦で子育て中の皆さん、ハリのある生活を送るために工夫していることはありますか?
9ヶ月の娘がいて、育児にはだいぶ慣れましたが、毎日ぼーっとしている内に夜になる、、みたいな日々です。もちろん、赤ちゃんの世話、家事もしていますが。。
最近人と会っても会話が頭に入ってこなかったり、お昼ご飯何食べたっけ?みたいなことがしょっちゅうです。説明しづらいのですが、自分が自分じゃないような感覚で過ごしています。
元々一人でいるのが好きで、支援センター行ったりはエネルギー使うのであまり利用していません。
9ヶ月なので産後うつとかではないと思うのですが、何か病気でしょうか??

コメント

いちご

私も今ちょっとそんな感じになるときがあります。
なので意図的に毎日支援センターや遊びの予定を入れてスイッチ入れるようにしています。。

• ゆゆ、

ゆゆ、

そうなんですね、子育て中にはよくあることなんでしょうかね??
    やっぱり外へ出るようにしたほうがいいですよね!

• 8月28日
こあた

産後は頭が働かなくなりました。今もです。かなり意識しても忘れ物、記憶違いが治りません。悲しいですが、産後特有の症状だと割り切ってます(>_<)

• ゆゆ、

ゆゆ、

産後にはよくあることなんですね。
    私も忘れ物もそうですが、会話が成り立たないのが不安で人と会うのが億劫です^^;
    そのうち治ると信じて頑張りましょう!

• 8月28日
  • こあた

こあた

私は仕事に復帰してますが言い間違えは中々治りません(>_<)お互いに頑張りましょう!

• 8月28日

私も今そんな感じです💦💦
旦那もあまり喋らない人なので毎日がつまらなくてたまりません…😔
まだ20歳なのにボケが激しくて、運転中もボーッとしちゃって事故りかけたり😱

また仕事するようになったら頭使うし元に戻るだろ〜って気楽に考えてます💦

• ゆゆ、

ゆゆ、

私も夫しか話し相手がいないので
    会話も適当になってて余計にボケている気がします(;_;)
    運転はほんと怖いですよね!
    お互い気をつけましょう💦

• 8月28日

明日ベビースイミングの申し込みに行きます!国家資格にもチャレンジします(*´ω`*)

• ゆゆ、

ゆゆ、

なるほど!
    アクティブでいいですね(^^)
    私もベビースイミング気になってたので調べてみようと思います。

• 8月28日
ジュンピィ☆

こんばんわ😃
私の事かと思っちゃいました😅💦
うちの娘は10ヶ月なので、やっぱり児童館や支援センターにも連れていきたいんですけどね…
中々私が動けずで😓😓😓
あ❗❗もちろん、育児家事はしていますよ😁💦

私もボケてます。
と言うか、更年期なのかな❓って思ってしまいます。
すぐ旦那に対してイライラしちゃうし、神経がピリピリしちゃうし…調べたら、閉経じゃなくても更年期になるみたいなので。。
あと、産後うつは9ヶ月でもなりますよ。

• ゆゆ、

ゆゆ、

うちも今週で10ヶ月になります😊
    活発に動きたがるので家だけだと狭いかな〜と思いつつ、なかなか行動に移せませんね、、
    外出すると離乳食も面倒だし〜みたいに思っちゃいます😅

なるほど、更年期も重なると余計にホルモンの変化がありそうですね。
    産後うつは産後すぐになるものだと思ってました💡

• 8月28日