※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの会社の人の結婚式についてみなさんならどうしますか?ご意見聞…

旦那さんの会社の人の結婚式について
みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてもらえると嬉しいです。

今月の終わりに旦那さんの会社の人の結婚式が新宿の方であります。
前々から決まってたことで欠席できないのはわかります。
主催する方もまさかこんな第四派がきそうなんて言われるとは思わなかっただろうなとも思います

ですが、もし感染しましたとなると
濃厚接触者になるわけで産院も多分
変えないといけなくなるし、看病もなにもできません

臨月でいつ産まれてもおかしくない状態で
今から産院変わるのは嫌だなと正直なとこ思います

旦那さんも出席する事に少なからず罪悪感を
感じているのと会社の方との関係も大切にしてほしいと思いあまり強くもいえず

どうするのが一番いいのかぐるぐるしています
みなさんなら旦那さんにどう伝えますか?
それとどうしますか?

コメント

みく

お金はかかりますが、結婚式にでる。数日後自費で検査を受ける。その間は奥さんと離れる、とすればお互い影響はないかと、、
いくらなんでも近々にキャンセルはあげる側からしたら辛いと思います。コロナのことわかってて参加にしてくれたとおもってるだろうから、、

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます。その方向で旦那さんとも話してみます😊

• 4月6日
まり

結婚式はリスクが高いので(感染対策はされていると思いますが、大人数の会食ですし😥)、旦那さんがコロナにかかってしまった時に、産前産後の自分を助けてくれる人がいるかどうかで決めると思います🤔

私であれば、何かあった時に夫に助けてもらいたいのと、万が一コロナ感染と出産が被ってしまった時にすぐに受け入れてもらえる病院があるのか心配なので、結婚式は欠席してもらうと思います😣
御祝儀は出席する時と同じ分包んでお渡ししますし、当日電報やお花を贈ります!

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます。
    正直私も欠席してもらいたい気持ちです。
    式を挙げる方達もここまでコロナが長引くと思ってなかったんじゃないかなとも思ってしまったりして🥲

でも今から欠席も式を挙げる側からするとどうなのかなあ、、と。みなさんの意見聞いて思いました。

なのでできるところまで1人でなんとかしようと思います。

• 4月6日
  • まり

まり

実は私が来月頭に自分の結婚式を控えています😅家族だけで行いますが、家族であっても、無理に出席してもらうのも主催者側としては心が痛みます😢
    私の場合は、1週間前まで人数の変更が大丈夫です🙆‍♀️私が臨月の時に呼ばれていた結婚式でも、10日前までに出欠を教えてもらったら大丈夫と言われていましたし、今の時点であれば色々変更出来るんじゃないかなと思います😌

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうだったんですね。教えていただきありがたいです。
    旦那さんとも話してみます😀

• 4月6日
ままちゃん👶🏻

検査受けてもらって、数日間離れるのが一番の理想策ですかね😢
披露宴まで行くのであればきっとお酒も入るだろうしお酒が入れば盛り上がって大声で話したり近寄ったり、、、少なからずリスクはありそうなのでしばらくは会いたくないのが本音ですかね。笑

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます。やっぱりリスクありますよね、結婚式あるの知らされたのが3月の終わりだったのでもうどうしようもなくて旦那さんと話してみます😊😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

行くのやめた方がいいと思います😢
結婚式は密で食事をするのでリスクが高いですよね💦3日に旦那が結婚式行ってましたが、アルコール置いてあるだけで透明の壁とかもなかったみたいです😱

私が今切迫で入院してるから自分に感染リスクはないし行かせましたが、もし入院してなかったら行って欲しくなかったですね😂

そして、もしPCRしたとしても、その結果が出る前に自分が産婦人科に行くことになれば病院の先生や他の妊婦さん達にうつしてしまう可能性もあります💦💦💦
自分のこともだけど、周りの人のことも考えてもらった方がいいと思います😢✨

10日前くらいまでは料理などもキャンセルできると思うので、よく話し合ってみてください😊

• ままり

ままり

旦那さんとは結果がでるまで離れて過ごそうと思ってましたが、色々みなさんから意見いただけたので旦那さんと話してみようと思います。

ありがとうございました😊

• 4月6日
ぷう

うちの旦那も先月終わりに結婚式呼ばれてましたが、お祝いだけ渡して欠席してくれました!
私も妊娠したばかりということもあり、うちの地域も増えつつ会ったので💦
やはり、何かあってからじゃ遅いですもんね😢

• ままり

ままり

そうですよね、旦那さんと話してみます。ありかとうございます☺️

• 4月6日