※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後、夜中に頭痛と熱が気になります。同じ経験の方いますか?

昨日の昼に日本脳炎の予防接種を受けました。受けた後は何も変わりなく、排尿、排便、食欲、元気すべていつも通りありました。しかし、寝ついてから夜中何度か起き、今覚醒して「頭が痛い」と泣いています。熱は37℃台で高くなったり低くなったりという感じです。予防接種の副反応かなとは思いますが、日本脳炎の予防接種のあとの頭痛というのが気になって💦同じようなお子さんいらっしゃいましたか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

これから熱があがる前触れとかですかね。
私の娘も金曜日に日本脳炎2回目を打ちました。3日間熱が続き昨日1日は熱なかったです。熱が出た時に頭痛が出るので可能性はあるかと。

はじめてのママリ🔰

うちの子も高熱が出て頭と足が痛いと言って泣いていました💦嘔吐もありました🤮1日経てば元通りでしたよ!

ポッキー

日本脳炎の予防接種のあとの頭痛だったので気になりましたが、落ち着いたようなので副反応だったみたいです!ありがとうございました🤗