※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

YouTubeで陣痛に関する動画を見て不安になっています。出産経験や現在の状況について悩んでおり、マタニティーブルーの可能性も考えています。コロナ禍での出産や体調の心配が重なり、不安が募っています。

最近よくYouTubeで陣痛見せますみたいな
動画がよくおすすめに出てきてなんとなくなにも考えずに見てしまったらこのコロナ禍で1人で出産で
子宮奇形があり1人目の時に出血止まらず散々子宮を手で揉まれ後ちょっとでも血がでれば輸血しますと言われなんとか止まったものの退院前の検査で血液が人の半分しかないから退院はさせられないもししたいなら同意書を書いてくれと言われて同意書を書き夜には売店で鉄分と書いてあるもの片っ端から買ってきてもらい朝の採血にどうにか良くなってるように沢山食べて飲んでってしてそれもこれも面会ができて励ましてくれる人がいて共感できる人がいたから退院できた事で今回はまず陣痛がきたら
飲食禁止で先週の検診の際に帝王切開の説明と同意書を書き帝王切開のための検査をし
それだけでもヒヤヒヤドキドキで
中期からずっと貧血で後期の採血もなんなら中期より数値が低くて心配だし
陣痛にただ1人で部屋で冷静に出来るのかも不安で
痛いのは本当に嫌いだけどどんな痛みだったのか覚えてないけど痛すぎて意識飛んだくらい痛かったし
今から考えるだけで涙がポロッとしそうで全く寝れないし
かと言って赤ちゃんも小さめな方で常に曲線の下の線ギリギリにいてそれより下になってる時もあるし
なにかと不安ばかりでこれがマタニティーブルー??
と思いつつも過剰に自分が心配してるだけなのかと…
はぁ😩コロナっていつ収まるんだろうか…。

コメント

私も2人目が輸血ギリギリで、同じく子宮おされるわ綿詰められるわで、分娩より痛かったです。
それしてからは、もう出産したくないって思いました。なので、気持ち分かります😭
とくに正産期の前後って、心不安定になりますよね。
何が起こるか分からないから。楽しみより不安が大きかったです。

ハチミツ🍯

昨日出産しました!
ほんとコロナ禍の出産は大変でした
立ち会い出来ないのでひたすら1人で陣痛に耐えまくってました!
私丸一日ががかりで陣痛で苦しみましたが、旦那もそばにいない陣痛は痛いでもう頭の中おかしくなってました😔

コロナ禍の出産動画私も見てましたがまさかこんな大変だったなんてと思いました🤣

でも看護師さん助産師さん助けてくれるので大丈夫ですよ!