※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に適した離乳食用のロータイプイスを探しています。腰がまだ据わっていないため安全性が重要。ファルスカのお座りサポートは横に倒れやすいとの口コミあり。他のおすすめイスや使用感についての情報を求めています。

【離乳食等に使えるイスについて】
あと1週間程で生後4ヶ月になる娘を育てています!
早くて来月、5ヶ月になったら離乳食を始めようと離乳食関連のリサーチをしています☺️

イスについてなのですが、
我が家はローテーブルで食事をしているので、娘が離乳食を食べるイス等もロータイプで考えています。
ファルスカのお座りサポートにもなるベッドインベッドはあるのですが、横に倒れやすいという口コミがあったり腰はまだ座ってないので危ないかなと思い別途購入を検討しています。
バウンサーやバンボ等も今はまだありません。
娘は太ももムチムチタイプだと思います💡
(2週間前で体重6kg程です)

腰が据わっていない頃からも離乳食時に使えて、離乳食があげやすいロータイプのイスでおすすめがあれば教えて欲しいです☺️
お子さんの体型等によりますが、どのくらいまで使えたかも知れると嬉しいです🍀
また、写真のファルスカのお座りサポートであげている方がいましたら、使い心地を教えていただきたいです!

よろしくお願いたします!

コメント

☆

うちの子も3ヶ月で6キロで
離乳食始まる頃(5ヶ月)の時8キロだったのですがうちもローテーブルだったのでバンボにしたら余裕で座れてましたよ!1歳になった今でもバンボたまに座ってます💪🏻つかまり立ちとかし始めて足も痩せてきたのでまだ使えるかなと思っています!

でもなぜかバンボ座らせると💩が出やすくて踏ん張り始めます😂😂

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    バンボ余裕で座れましたか😳💡
    1歳になっても座れるなら、結構長く使えるんですね✨
    バンボは太ももムチムチだとすぐ入らなくなるって聞いたので、娘はどうかなー💦と思ってましたが、座れそうな気がしてきたので検討したいと思います😆

うちの子も踏ん張り始めるかもですね😂笑

• 4月6日
  • ☆

よく飲食店やショッピングモールのキッズスペースで見かけるので1回試してみてもありですね✨
    長く使えるもの買いたいですもんね😄

• 4月7日
  • mamari

mamari

はい!出来れば長く使えるものを買いたいです☺️💡
    バンボがありそうなキッズスペースとか探して、まずは試しに座らせてみようと思います🍀
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • ☆

私もいいのあったらまたコメントさせて頂きますね⭐️

• 4月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます☺️
    イスについては、バンボかingenuityかカリブのどれかで検討してみます💡
    ママ(21)さんは離乳食関連のもので、これが便利だったよ〜というものは何でしたか?
    今フリージングトレーやブレンダー等も調べてるのですが、結局どれを買えば長く使えたり便利かなぁと悩んでいます💦
    イス以外の質問になりますが、よければお時間のある時に教えてもらえると有難いです☺️

• 4月8日
  • ☆

離乳食作るのがめんどうで全部BF使っちゃってます😅😅
    食器だとうちは百均のシリコンのやつ使ってます!!

• 4月9日
  • mamari

mamari

BF色んな種類が出ていて、便利ですよね✨
    おかゆとかは作ろうと思っていますが、うちもBF活用していきたいと思います☺️
    100均でも色々とみてみます😳
    ありがとうございました😊🍀

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

Ingenuity オススメです!
とにかく食べこぼしがすごいので
まず掃除しやすい。テーブル付き。大人の座る椅子に固定させればハイチェアのようにも使えます!

• mamari

mamari

ingenuity、初めて知りましたがこの質問にオススメされる方大勢いらっしゃいますね😳💡
    慣れるまでは汚しやすいと思うので、掃除しやすいのとテーブル付き良いですね☺️
    使い勝手も良さそうなので、こちらのイスも検討したいと思います☺️✨

• 4月6日
  • mamari

mamari

回答ありがとうございました!

• 4月6日
ねないこだれだ

うちもingenuity使ってます。付属のテーブルは初期だとお皿ひっくり返されたりするのであまり使わず、大きくなってからは品数増えるのでテーブル小さいので乗り切らずあまり使わずでしたけど、掃除しやすいです。お写真にあるのはパイル地とのことで、食べこぼしですごいことになる気がします😅うちは離乳食時期は片付けやばすぎて椅子の下レジャーシートひいたり新聞紙ひいてたくらいです😅

• ねないこだれだ

ねないこだれだ

ちなみに2歳前くらいまでうちの子は食事中立ってしまうのでベルトつけて使ってましたが、ちゃんとじっとできるようになってからは普通の豆イス使ってます😊

• 4月6日
  • mamari

mamari

はじめてのママリ🔰さんも、ingenuity使われているのですね✨
    テーブルも収納出来るようなので、使いたい時だけ出せて良いですね😊
    掃除しやすいのは重要ですよね💡
    たしかに今あるファルスカのは、離乳食時には向いてなさそうです💦
    レジャーシートや新聞紙…🙄離乳食楽しみですが、格闘の時間にもなりそうですね😂笑

じっと出来るようになったりと成長に合わせて、うちも使うイス等対応していきたいなと思います☺️

• 4月6日
ミッフィー

インジェニュイティ使ってました😀
掃除しやすいし、大人の椅子にも取り付けられるので、ローテーブルでも普通のダイニングテーブルでも使えます。

• mamari

mamari

ingenuity、便利そうですね😆
    ダイニングテーブル等の足の長いイスは今のところありませんが、外出時は車に積んでいけば実家等でも使えそうで良いですね☺️✨

• 4月6日
 なな

インジェニュイティを腰が座るまで使って、
その後はしっかり足がついた方が良いので
すくすくローチェアに買い替えましたよ。

• mamari

mamari

ingenuity、この質問で使用されている方多いですね😊✨
    腰が据わったりと娘の成長に合わせて使うイス等もかえていけたらなと思います😌🍀

• 4月6日