※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

娘が風邪を引いていて咳が酷く、私も2~3日前から咳が出始め今夜はなか…

娘が風邪を引いていて咳が酷く、私も2~3日前から咳が出始め今夜はなかなか止まらずずっとゴホゴホしています😭
はちみつ大根作ったり喉スプレーしたり濡れマスクしたり喉にタオル巻いたりしてますが、効果なく💦
病院行きたいけど、下の子連れて病院に行きたくなく、市販薬でどうにかするか…自力で治すか…💦

ここからは愚痴ですが💦
夫に心配もされず、コロナの検査受けた方がいいんじゃない?と言われました。
このご時世で子供たちもいるので、受けた方が…と言われる事は良いのですが、上の子は保育園預けていますが下の子は連れていかなきゃいけないので、下の子連れては行けないし…と言うと、でもこれだけ外に連れ出してるしね(主に公園や近所の散歩)、変わらないんじゃないと言われ…屋外で風邪の症状がないだろう人と距離を取って過ごしているのと、何かしら症状があって病院に集まって来ているところに行くのじゃ違うでしょ!と…⚡

私は上の子妊娠中から風邪引かず頑張っていて、夫はしょっちゅう風邪引いたり熱出したり…いつもマスクして!と言うまで家ではマスクしないし、言ってもなかなかしないで娘に毎回移すのに、私が咳出始め家でもすぐマスクつけたら「ママは外とか関係なくしてた方がいいね!」と言われたり、寝る時も換気されたり…当たり前の対応ですが、自分の時はどれも全くしないので頭にきてしまいました💦
終いには「今移ったらヤバイわ~」と自分の心配😱
自分が熱の時は直に食べた物を「これあと半分ママのね~」とくれたり、子供にも普段よりベッタリだったり鼻かんで手も洗わずに子供に触れたりと信じられない行動ばかりだったので余計です。

イライラしててもしょうがないので…早く治さねば😭😭

コメント

momo.☆.。.:*・°

私下の子が産まれてから何度病院行ったか分からないくらい行っています!病院ってそこまで汚いと思いません。上の子が通園しているなら、必然的に下の子も感染リスクがあるので、同じかなぁ💦💦と。
そして娘さんは風邪とのことですが、受診されたんですよね?ですがやっぱり咳がひどいとこのご時世コロナが疑われますので、念の為ご自身も受診するのも大事かと思います。下の子もいるので移すと怖いので、余計に私なら受診しちゃうと思います。(咳か酷いのであれば、病院より自分から病気が移る可能性が高い状況だと思います)
つい最近上の子の保育園でコロナが出て、2日後くらいに上の子が風邪を引き、(診断受けました)熱もなく鼻もでたりしたので、大丈夫かとは思いつつも咳が出るので未だにコロナかと心配です。(PCR検査はしてもらってません)夜中含め常にお互いマスクしています😂
旦那さんに関しては本当デリカシー無さすぎだし、自分だけは大丈夫だと思っている典型ですよね。。

• まな

まな

今更のお返事になりすみません💦
    通園してるとリスク上がりますよね!
    病院、どうしても菌が蔓延している気がしてしまって…💦でも、普段よりコロナで換気もしてますしね!

上の子はもちろんすぐ受診し普通の風邪との診断受けました!念のため数日は保育園お休みさせました!

結局私もコメントいただいて受診しましたが、私の風邪が移ったのもあり下の子はその日の夕方発熱し下の子も受診させました💦
    3人ともコロナの可能性は低いだろうという事で検査もなしでしたが、私は細菌性の咳とかで抗生物質飲んで未だに少し咳が残っています💦

お子さんは体調大丈夫そうですか?
    保育園でコロナは心配でしたね😭

主人は相変わらず自分勝手です😂
    4月から異動になったので、余計今は…って感じでしたが、すごく忙しいらしく、ただ通勤はすごく近くなったため帰りが早いので、私に忙しく見えなさそうなのが辛いと言っていました😱

• 4月20日
👶🏻🔰

うちの旦那のことかと思いました😂そうなんだろうけどそうじゃないというか、モヤモヤがつのりますよね😂

早く治るといいですね。
お大事に。

• まな

まな

お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    なこさんな旦那さんも同じような感じなのですね😂
    当然こちらも移らないよう気を付けてるけど…って感じでした😂

結局病院受診し抗生物質出してもらって、1週間くらいで落ち着きました💦
    病院行った日は大丈夫かLINEくれました…😂

• 4月20日
ルナ

旦那さん最低....
お前は自分が風邪引いた時には人に移しても良くて、ママが風邪引いたときは自分の心配しかしないのかよって思いました。
風邪がうつるといけないから、食事などは極力作らなくても良いし、洗濯物も干したり畳まなくて良いと思います。風呂掃除やトイレ掃除もゴミ出しも、風邪ひいてたらお休みしてください。

風邪自体は自己免疫の問題、悪化しなければ自宅で安静に過ごし、水分を沢山摂って、眠って、ストレスを溜めない事が大切です。

• まな

まな

お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    4月に異動したばかりなので余計その発言だったのだと思いますが、胃腸炎の診断あって熱下がりきってないのに子供にもベタベタだったあなたに言われたくないわって感じでした😱

まりあさんのコメント見て、掃除はだいぶ省きました🤣
    食事も本当移るわーと思いましたが、子供の為に作りました😭
    パパは食べなくていいよって思いましたw

私は結局病院受診し、抗生物質飲んで1週間程で落ち着きました💦
    病院行った日は体調どうか一応心配のLINEが日中きましたよ😂

• 4月20日