※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou
お仕事

やりたい仕事を諦めて夫の会社で働くか悩んでいます。義父から事務を手伝う提案があり、条件も良いが、やりたい仕事を諦めることに後悔の可能性がある。皆さんの意見を聞きたいです。

やりたい仕事を諦めて、夫の会社で働く?

悩んでいます。。


夫は義父が経営する小さな会社で働いています。

以前からやんわりと、
ゆくゆくは私も事務を手伝ってほしいと
義父に伝えられていましたが


まだやりたい仕事があるため、
まあ数年先にできればいいかなと
呑気に考えていました


しかし現在事務をしている方が
来年に退職予定のため、
できたらそのタイミングで会社に入ってほしいと
先程伝えられました

10日ほど時間をあげるから
答えを出してほしいと急に言われ、
正直戸惑っています。。


もし私がやりたくなければ
それは仕方のないことだからと
義父も言ってくれているので
断ることが出来ないというわけではないのですが。。


いつかはやりたいけど、今じゃないんです。。


娘を妊娠している時に切迫になってしまい、
泣く泣く手放した仕事にまだ未練があり、
その時と同じ仕事をすることが今の夢でした。


現在29歳。
やりたいことをするなら、
年齢的にもラストチャンスと思っていました。


しかしもし今
義父の誘いを断ってしまえば、
私が今後会社に入ることは恐らくできないと思います。


夫の会社に入るメリットは
やはり自営業なので沢山あって、

正直このご時世に
こんな条件のいい話なんて
絶対に無いだろうと思ってはいます。


具体的には、

・最初のうちは週二でOK。いずれは週五、フルタイム。
・週二だとしたら手取りで10万ほど。
・在宅可。職場に子供を連れてきてもOK。(事務所で一人での仕事のため)

等です..


いずれ跡を継ぐ夫のためにも
このタイミングで
会社に入るべきとは頭で分かっていつつも、

いつか本当にやりたかった仕事を諦めた後悔が
押し寄せてこないか不安です


どっちを選んでも後悔しそうな自分がいます


皆さんの正直な感想、ご意見、お聞きしたいです

コメント

deleted user

難しい問題ですよね😭
私は旦那さんの実家の会社があるの羨ましいって思いますがそれは私にはこれをやりたい!って思うほどやりたい仕事がないからですし🥲
ouさんのやられたいお仕事は事務のお仕事とは全く関係の無い業種なのでしょうか?😭旦那さんのご実家のお仕事の条件はものすごい魅力的ですがouさんがやりたい事は諦めたらもったいないなとも思ってしまいます

®️YOchanまま

同じような状況で思わずコメントしてしましました。

私はやりたい仕事をする事に決めました。
多分私は今後会社で働く事は無いと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もう片方の仕事はパートは不可ですか?

義父の会社に週2で入り、もう片方に週3で入ってみるとか!