
ダウンベストの着せ時期について相談です。毎年モッコモコのベストをもらうが、着せどきが難しい。厚い上着との組み合わせや、自転車移動も考慮した着せ方が知りたいです。
ダウンベストを着せる時期って難しくないですか?
何故かダウンベスト激推しの義母で、毎年内側がモッコモコのダウンベストをくれます。
ですが、ダウンベストって着る時期難しくないですかね…?
本当に寒い時期はダウンジャケットやダッフルコートみたいなものを着せますし、少し肌寒いくらいの時期は袖まであるやつを着せたいですし、少しあったかくなってきたかなぁ?みたいな時期になったらパーカーなどがあるしモッコモコすぎてあったかくなってきた時には合わないし…
写真みたいなやつでさらにモコモコしててベストタイプです。
あまり厚い上着の上にさらに着せると腕回りキツそうだし、正直毎年毎年要らないのですが、旦那がマザコン気質であのベストいつ着せる?とルンルンなのもありメルカリなどにも出せません…
いつ着せるのがベストでしょう?
移動は自転車が多いです。
- はじめてのママリ🔰(6歳)

ぽんぽこ
答えになってないですがうちも一枚だけベスト買いましたが数回しか着てないです…。かわいいんですけどね…

はじめてのママリ🔰
それこそ少し肌寒い季節で外遊びする時などに着せてました!
腕がない分動きやすいですし、身体が暖まったら袖のある無いに関わらず脱がせますしね

ママリ
お下がりでいただいたモコモコベスト、3月中ちょこちょこ着せてました!
フードのあるトレーナーやパーカーの上に着せると、可愛いですよね😍
でも時期は限られますね・・・。
子どもは動きやすいと思いますけどね😅

よな
うちも義母からモコモコベスト貰いました😂!
春とか秋にちょっとしたお散歩とかでトレーナーの上に着せてました!🙌
もう暑いので仕舞いましたが😂
皆さんと同じく出番はかなり少ないです!

きぃー
夏から秋にかけて着せてます🥰薄いロンТに羽織らせてます!

はじめてのママリ🔰
私もベスト買いましたが着る機会なかったです😭
冬のポカポカ天気の昼間とかですかね🤔

かんちゃんママ
うちは日中はあったかいけど朝夕少し寒いな、でも厚めの上着だと暑くなるなって言う時に首元や肩、お腹を冷やさないように着せてます!
うちの子は熱がこもって
体温が上がりやすいので
春や秋など1日の気温差が激しい季節に
肌着にロンTを着せてその上からダウンベストか、
肌着にトレーナー着せてその上からダウンベストと言う感じで着せてます!

ママリ
今季の冬前にモコモコベストもらいましたがめっちゃ着ました!
肌寒いけどまだ上着着るには早い時とか、ショッピングモールは上着だと暑いのでベスト着せて行ったりして何やかんやかなり重宝しました🙌

Mon
家で着てます😅
暖房は乾燥するしなるべく付けたくないので、こう言うベスト系は着てると体は温まるので便利っちゃ便利です😉

はじめてのママリ🔰
うちの子は、袖のあるジャケットやコートだと動き辛いのが嫌なようで、真冬以外の寒い時期は、殆ど長袖にダウンベストです(笑)
モコモコ系ではないですけど😂
しかも、保育園で秋冬お外で過ごす時は(ダウン)ベストが指定のため、ベストばかり何着も持っています💦
自転車に乗る時も、その格好でレインカバー閉めて走ると、本人曰く、暖かいそうです😆
コメント