※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

すごいなぁ…わたし的に、全く子育てに参加してない夫。もう2人目出産ま…

すごいなぁ…
わたし的に、全く子育てに参加してない夫。
もう2人目出産まで1ヶ月切ったというのに、
上の子(4歳)を全く見ない。遊ぶだけ。
ほんとに大丈夫?
お風呂1回も一緒に入ったことない。
寝る、幼稚園の準備したことない。
服だってどこに何があるのか、知らない。
おトイレお尻拭くしたことない。
全てにおいてしたことないのに、
俺はできる!という自信はどこからくるのか。
多少子どもに聞いたらわかるんだろうけど、
なんか呆れる。なんなら、毎日やってる事を身にしみてわかってほしいくらい。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

一度娘さん預けて半日ほど出かけてみてはいかがですか?

deleted user

うまく誘導できてないんじゃないかなぁと思いました。
大人だからわかるだろうと思わず、子供に教えるように丁寧に教えたらできるようになると思いますよ。

m

うちも全く同じです💦
なのに自分はとても良い父親ができていると勘違いしているバカな旦那です(笑)
完全に嫁の仕事みたいに思ってるクソ旦那です(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですよね!
    勘違い野郎なんです!
    最低限の事は伝えて、入院ライフ送るつもりです笑

    • 4月5日
  • m

    m

    私も今2人目妊娠中ですが、ほんとに先が思いやられます🤦🏼‍♀️
    ゆうきさん、もう1ヶ月きったと書いてましたが、お腹しんどかったでしょう😭💦💦
    無理せず休める時は休んで、元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 4月5日
  • ゆうき

    ゆうき

    なんか、ワンオペ育児に慣れたというか、最初から期待していないので、自分のペースで開き直ってます笑
    結局、イライラしたって余計疲れるだけですもんね。
    はい、がんばります!
    miさんも、お身体ゆっくりしてくださいね!

    • 4月6日
deleted user

すごすぎます✨
頑張られたんですね🥺
私には出来ません💦

2人目のお子さんの時は、パパがいいってー!パパ頑張って☺️
と任せていったら変わりませんかね?💦
1〜10まで何度も繰り返し教えて、出来なかったらやり直してもらってしたら
○○くん?ちゃん?がパパにしてもらえて嬉しいって!ありがとう!て言ってるよ!とか言ってたら上手くできませんかね?😂
うちの旦那が単純なだけかもですが…
ただ赤ちゃんの頃からしないと難しいと思います😭

1歳頃になるとお子さんの方から指定したりしますので、その頃から始めるのは無謀ですし💦

くま

うちも育児家事なにも手伝いすらしないし、私だけ負担が増えると思って子供は1人と決めてます😊
2人目どーする?とか聞いてきますが、面倒も見れないくせにありえねーから。って思ってます😊

  • ゆうき

    ゆうき

    わたしも2人目どうする?兄妹いないと寂しいんじゃない?とか歳の差はこのくらいとか、勝手な理想ばかり言われました。なーんもしないくせに、いちいちうるさいんじゃ!ですよね。

    • 4月6日
  • くま

    くま

    作るだけ作って家庭を築くことはしないんですよね😊
    謎です💢

    • 4月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    私も謎ですよ。
    ただ、やりたいだけの野郎だと思いました。

    • 4月6日